2024年のムーランルージュが始まりました。
初日は絶対休めない平日だったし、最初の週末は雄大さんのライブと丸かぶりだしで
やっとこさ観てきました。







いつもどおり独断と偏見だらけの勝手な感想ですのでご了承願います↓

1年ぶりの芳雄クリスチャンは1歳年取ったはずなのに
去年より自然な若さでびっくりしましたw
しゃべる声も普段より若い気がするし、だいもんサティーンだから
ちゃんと年上のお姉さんに憧れる若者に見えるのが演劇の素敵なところですね。

ただいつも突き抜けるような透き通った高音を聴かせてくれる芳雄さんが
この日はちょっとハスキーっぽくて、こんなんやったっけ?と
幕間に友人たちに聞いたら、やっぱり昨日までは絶好調だったのに
この日は様子がおかしいとのこと…。
前日飲みすぎたんかな?とかのんきに話してましたが←
2幕もやっぱり高音がしんどそうだったので心配していたら、
翌日体調不良で7月2日までお休みの案内が出たのでびっくりしました。

ちなみにこの日は1幕ラストのポージングでぐらついてたり、
アブサンの緑のライトがつかなかったりして、
調子悪そうな日はいろいろうまくいかないね~って
終演後話してたのですが、それも全部体調のせいだったのかもですね。

今まであんまり体調崩して休演・代役ってなかったので、
芳雄さん的にはくやしいかもですが、しっかり休んで万全の体調で
また板の上のお姿拝見できるのを楽しみにしています。

あ、でも舞台上ではあれ?ちょっと高音??って思ったくらいで
まさかそんなに体調不良とは感じなかったです。
さとしジドラーが相変わらずはじけててかわいかったし、
(けつを出せ~ってとこ「いただきます」ってゆうのに爆笑したw
カンカンは問答無用にテンション上がるし、ひゅーひゅー言って
楽しい作品でした。
(終演後初めて観たっぽい方が、ストーリーが水戸黄門並みに
 わかりやすくてよかったっておっしゃってたのが妙にツボでしたw

次の観劇予定は7月6日、芳雄さんのお誕生日公演です。
無事に開幕しますように……。

『ムーラン・ルージュ! ザミュージカル』(敬称略)
望海風斗/井上芳雄/橋本さとし/上野哲也/伊礼彼方/中井智彦/加賀楓
帝国劇場 1階補助席中列センター