キム・ダヒョン氏ご出演の1769を観てきました。



いつもどおり独断と偏見だらけの勝手な感想ですのでご了承願います↓

なんかようわからんけど、黒人奴隷でろうあのおじちゃんとダヒョンさんが
ニューヨークまで逃げようとする物語でした←

なんで仲良しなのかわからんけど、その2人がとても仲良しでかわいかったです。

あとダヒョンさんの透明感のある歌声は健在でいい意味で異質な感じが、
ひょんなことから行くことになったハーランカウンティの仲間たちから浮いていて、
よかったです。
途中アジョシに僕イケメンって言わされるダヒョンさんですが
あたしの中では姫キャラなのです←
自分が先頭に立ってるにもかかわらず、実は周りの人に
守られているってゆうキャラが似合う俳優さんが好きなんです
(マイコーとかウンテさんとかもあたしの中でこのチームw)

ダヒョンさんとハーランシティの病弱な女性の
ほんのり甘酸っぱい恋(にも満たない感じ)にも
にやにやしちゃいました。かーわーいーいー

ちなみにハーランカウンティは炭鉱の街でストの真っ最中ってことで
なんかビリーを思い出しました。
オケピの中で指揮者さんがすみっこに追いやられてたんで
なんでかな~と思ったら、そこが炭鉱の中のような演出で
なかなかおもしろかったです。

炭鉱の会社の哀川翔さんみたいなボスがもう分かりやすいくらいの悪役で、
こめつきバッタみたいな人も分かりやすくおもしろかったですw

組合のリーダー格の男性も正義感あふれる感じで男前だったしw

そして最後、悪役たちがわかりやすく性悪で、
打ち合いになるんですが、
それに巻き込まれる現場監督みたいな人と
黒人アジョシが悲しかったです。
でもダヒョン姫をかばって撃たれるアジョシ、
男前でした。(そして泣き崩れるダヒョンさんもきれいでした←)

言葉がわからないので、いつもどおりの妄想観劇ですが←
わりとわかりやすく、曲は歌い上げる壮大な曲も多く
なかなか楽しかったです。

『1769 ハーランカウンティ』
弘益大大学路アートセンター
VIP席 1階4列センター 596,000W(当日券・グッバイセール40%オフ)