ジメジメ梅雨ですね〜無気力
今時の梅雨は暑いのがシンドイ…
肌寒かったころが懐かしい。

先日、大雨警報が出ている時間に出勤しなくてはいけなくて、
レインブーツ、撥水のスカート、折りたたみじゃない傘、と
まあまあ完璧な布陣で臨んだのですが、
警報級の雨に完敗でしたえーんえーんえーん

敗因は傘ネガティブ

元々、少し骨が曲がっていたのですが、普通の雨なら特に問題なく、
当然の様に持って出たのですが、
傘さしているのに、何故か頭頂部が濡れるという不思議現象ガーン

あまりの雨の量に傘が耐えられず、
テッペンのところから雨漏り!
更に傘自体の撥水も耐えられず、
傘の内側が濡れてる滝汗

そんなことある???笑い泣き

可愛い傘なんですよ。
でも、ちょっと安かったチュー

しかも、この日はレインブーツ履いていたのに、靴下が濡れていましたえーん
雨が凄すぎて、撥水のスカートから落ちた雨粒と、跳ね返りの水が、くるぶし上まであるレインブーツに入ってきた!

クロックスのレインブーツ持ってて、ふくらはぎ途中まであるんですけど、
見た目が少しゴツめで、少し緩いので履いたことないんですよね滝汗

状況によって、ちゃんと物を選ばないとダメだったですね悲しい

ずっと車生活だったから、
傘は少し雨を避けられればいい、
という感じで、機能性を重視してなかったのですよね。

車じゃない生活になって、
身の回りのモノの機能性、
を、より考えるようになりましたウインク

とりあえず、帰りもまだ土砂降りだったので、職場で傘を購入。
選択肢がなかったので、大きめの16本骨の傘にしたのですが、
確かに濡れなさそうだけど重い驚き

うーん難しい無気力

主人用にするか、ホントにすごい雨の日用にするかな〜。

とりあえず、晴雨兼用の傘は、
ユニクロの物を買いまして。
元々、折り畳みは2〜3個持っているのですが、全部なんか小さくて、雨の時に濡れがちなのと、風に弱いえーん

ユニクロのは、男性が持てるくらいの大きさがあるのと、風を逃がす機能があるとのことで、買ってみました。

これから、折り畳みじゃない方の傘、
大きめで軽くて丈夫?
な物を探さなくちゃ口笛

あと別の仕事の時ですが、
基本、長ズボンにスニーカーじゃなくちゃいけなくて、着替えるところがないので、そのままの格好で出勤するのですが、今の時期スゴく暑い!
薄手デニムだけどスキニーに近いので、
もう少し風通しのいいものがウインク

あとは、ひどい雨の日だと、スニーカーが濡れてしまって、そのまま1日中、その靴で仕事しなくちゃいけなくて悲しい

という訳で、涼しいパンツと撥水のスニーカーが欲しい!

パンツは、ユニクロのエアリズムのモノか、感動パンツの夏バージョン?のものを考えているけどどうだろう?

撥水のスニーカーは、ワークマンか無印でしょうか?
軽くて足に合うのどっちかな?
この年になると、軽さが重要で…
スニーカー、ずっとニューバランスしか履いていないので心配無気力

子供が生まれてから20年以上、
ずっと車生活で、出勤も車だったり、超家から近かったりで、
雨グッズとか無縁だったのですが、
車がないだけで、こんなに生活が変わるんだな、って思いましたね。

でも、車生活じゃなくなってから約1年半経ちますが、体重が2キロ減った!
あと、持病で減ってしまっていた足の筋肉が少し復活照れ

おばさんは、車でラクしない方がいいんですかね〜、年取るって大変てへぺろ

これからも工夫しつつ、
少しでも快適に過ごしたいですウインク