小庭のバラと調子が…悪いけど悪くない母 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



バラ あおいとポップコーンドリフトの

コラボレーション 笑


結構な雨が降ったから

あおいの枝が倒れてきてしまっていました



長雨でバラの葉が調子悪くなってきました


2番花が咲き出したというのに

雨がザンザン降りなもんだから

庭に出れなくて

花殼摘みも出来ない状態


落ちた花弁が

地面に落ちて汚くなっています



今日は 仕事だと思い

朝から仕事して出かけたものの

職場で今日は有休取ってるよ…と言われ

そそくさと帰ってきました


そうだった…


今日は母の胃カメラの日で

お休みを入れてたんだった



だけど母は


先週ぐらいから調子が悪く

痰を絡む咳をするし鼻水が止まらなかったり

おまけに軽い熱が出たりと

忙しいそうでしんどそうでした


そうだ…

その前に喉がイガイガして咳が出るからと

耳鼻科にも行ってたんだった


でも なかなか治らず

滅多に出さない熱を出すもんだから

慌てて総合病院へ連れて行きました


インフルエンザもコロナも陰性


だけど喉が荒れてるから

今日の胃カメラは中止にしましょうという

ことになっていました



 そんなこともあり 今日の予定は

全くのフリーになってしまってたのを

忘れていました 笑


まぁ…いいわ

今日はゆっくりしよう。。。


昨日まで母の調子が悪いから

連日様子を見に行ってたし…



連日 様子を見に行ってたんですよ

えぇ〜えぇ〜…苦笑


だけど母は

喉も鼻も調子は悪いけど

喋るわ喋るわ…ガラガラ声で喋るんです

苦笑


うるさいんです


そして食欲もあり

身体は元気になったもんだから

買い物に行きたがる


昨日なんか

リビングの3人用ソファを買い替えたいと

家具屋へハシゴしてきました 笑


母と私の意見が食い違って

なかなか決められなかったんだけど

昼前の11時頃から見に行って

家に帰ったのは夕方5時過ぎ


しんどけりゃ

そんなに長時間出歩けないでしょう 笑



まぁ 元気でいてくれて何よりです 笑


我が家のレモンの木


アゲハの幼虫 キャタピー


孫が喜ぶ 笑


孫が来るまでいなくならないでね ♡