母の庭の雑草引き | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



この間 伸びてきた枝を下げた

ラグランジア シャンデリーニ


下げたところから上を向いてきた 笑



そりゃ そうだわな〜


頂芽優勢だもんね …



紫陽花 有松のピンク色が濃くなってきた



せっかく有松絞りから

名前をもらってるのに…


来年はブルーに咲かせよう

…と心に誓った 笑


こちらの万華鏡は

色がブルーにのってきた模様



なんだか そんな気がしない?



ところ変わって母の庭


今日は梅雨前に草刈りに。。。



めちゃ綺麗になったわ〜


まだ ほんの し始め部分


すきを持って雑草

掘り起こしました


おかげで背中の筋肉が筋肉痛なのか

痛くて痛くて深呼吸が出来ない


山盛りの雑草 てんこ盛り


シレネや水仙も間引きました



まだまだ庭の10分の1くらい


花壇部分はまだ手付かず


ここはあのホウチャクソウ畑 笑


どうやって間引こうか



まだまだあるよ


花壇を広く取りすぎてるから

奥まで行きにくい


花壇の大きさは

手の届く範囲が適当だと思う


どうしようか…足場を作る?


色々思案中…


先が見えない 母の庭