私のトリセツ作ってもらいました♡自分らしさを知って子育ても仕事も心地よく♬︎ | 上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

上田|長野|佐久 ベビーマッサージ&資格取得のお教室

長野県上田市|全国オンライン☽ ⋆゜ほっとやすらぐひと時を。
2児のママ/看護師/元イライラママが、赤ちゃんとママに寄りそい、親子の絆をはぐくむタッチケアをお伝えしています♡

 

つつじヶ丘|仙川|成城学園前
𖠿  おおたかの空保育園そば
 
プレママからキッズまで♡
心やすらぐアットホームな親子教室
ベビーマッサージ資格取得スクール
emili 
 
2児のママ・10年目看護師のAyaneです‎𓍯
 
 
 
私のトリセツ作ってもらいました♡
自分らしさを知って子育ても仕事も心地よく♬
 
 
 
image
 
 
 

 
トリセツといえば・・・
 
 
 



 
あれですよね!
 
 
 



 
『西野カナ』
 
 
 

 
 
ご存知ですか?
 





♬︎


この度はこんな私を選んでくれて
どうもありがとう

ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで

ずっと正しく優しく扱ってね

一点物につき返品交換は受け付けません

ご了承ください

                                                            ♬︎

(冒頭の歌詞)
 
 





 
はじめてこの曲聞いた時
 
 
 
なんだ、このやばい女は!
 
 
 
って思ってしまった
 
 
 


 
当時、主人も
 
 
「これだったら一緒にいられる自信ないわ!」
 
 
って言っていた気がします笑い泣き
 
 
 

 
 
でも
 
 
自分のトリセツを作って
私はこういう人間です
 
って認識して
 
 
相手と心地よい関係を築けたら・・・
 
 
 
最高デレデレ
 
 

 
 
image
 
 
 

 
ただ
 
 
自分のことって・・・
 
 


 
意外と
わからなくないですか?!
 
 
 

 
育ってきた環境もあるし
周囲の影響もあるし
 
 

 
あれ?
 
わたしって本当は
どんな人間なんだろ?
 
 
わたしらしさってなんだろう?
 
 
 
 
『 らしさ 』 の
 
ゲシュタルト崩壊チーン
 
 
 
 

まさに
 
ちょっと前まで
わたし、こんな状況だったんです💦
 
 
 

 
 
自分らしさを大切にして
 
子育ても仕事もしたいのに
 
 
 
『 らしさ 』  なんて
 
 
WA・KA・RA・NA・I
 

 
 
 
image 
 
 
 
 

そこに、救世主が現れたんです~!!
 
 
 
 
同じ時期に
ベビーマッサージの資格を取得していて
 
開業時期もほぼ同じ!
 
 

 
愛してやまない←
 
シゴトモであり
友人であり
仲間である
 
 
マリエ先生♡
 
 

 
 
自分軸がしっかりしていて
気さくでおもしろくて
行動力があって
おまけに美しい!
 
 
私にとって憧れの女性です💁‍♀️
 
 
 
 
先生のブログはこちら♬
 
 

私、マリエ先生の言葉が
とっても好きなんですよね♡
 
 

 
image
 
 
 


 
マリエ先生は
 
兵庫県神戸市で
ベビーサロンtetto.を主宰されています𓍯
 



 
ベビーマッサージ講師以外にも
 
『パーソナルシード』の理論を用いた
コミュニケーション講座も行っていて
 
 

 
以前、
体験講座を受けさせてもらいました♬
 
 
 


 
 
パーソナルシード は
 
 

帝王学のデータを基に


人間分析学・行動力学・心理学・脳科学を

取り入れたメソッドで


個人の生まれ持った素質を

知ることができる学問なんです

 


(tetto.のHPより)

 

 


 

 

 

生まれ持った素質を知って

 

 

自分を理解して

 

相手を理解することで

 

お互いに心地いいコミュニケーションがとれる♡

 

 

 


 

ありのままを大切にできるって

とっても幸せなことですよね🤍🕊

 

 

 


 

 

そんな


自分らしさを知ることができる

 


わたしのトリセツ

 

 

マリエ先生に作ってもらいましたよーーーー!

 

 

 


 

じゃーーーん♡

 



 

image

色味とかデザインもツボ♡

 

 




 

ベビーサロンemiliの講師って

どんな人だろ?

 

 

って気になる方

 

これを見たら

めちゃくちゃよくわかります笑い泣き

 

 

 



 

お仕事にも子育てにも活かせる

人生のバイブル♡

 

 


お忙しい中

作成していただき

ありがとうございました☺️

 

 

 



 

ベビーマッサージ講師として

 

たくさんのママと赤ちゃんの

心に寄り添っていくために

 


まずは

自分を知ることが大切!

 



 

 

 

自分らしさを知ることで

 



改めて

得意なコトや苦手なコトに気付けたり

 


こーいう一面は

私の生まれ持ったものなんだな

 

って受け止めることができるようになったり

 


『ありのまま』 


がいいんだと思えたんです😌

 

 

 



 

まさに、個性を輝かせることができる!

 

 

 

 

 

これをね、

 

さりげなく旦那氏に自慢したんですよ…

 

 


 

そしたら、

 

ネチネチ言わないように気を付けるね

 

だって笑い泣き

 

 

 




どうも、ありがとう笑

 

 

 



 

俺も欲しい!

 

ってなったので、旦那氏の分も

マリエ先生にお願いしちゃいました♬

 

 

 



 

さっ、これで夫婦円満だ!🤣

 

 


 

 

ぜひ、みなさんも

 

わたしのトリセツ

 

手に入れて

冷蔵庫に貼っていただき

 

 

 

『これからもどうぞよろしくね♬』

 

 

とご主人に歌ってあげて下さいませ♡

 

 



 

 

 

世のため人のため

に行動する傾向が強く


仲間意識や

助け合い精神を重んじる

 



 

そんな素質をもった講師ですので

 

 



 

たくさんのママや赤ちゃんを

お助けしたい!

 

 


と、熱い想いで

ベビーマッサージ教室の主宰をしております♡

 



 

みなさま

これからもどうぞよろしくお願いします☺️

 

 



 

 

 

~~emili~~
子育てがもっと楽しくなる!
ママパパからの“しあわせタッチ”で
親子の絆をはぐくみます♡


🌿開催中のレッスン・講座

◇ ベビーマッサージ
◇ おくるみタッチケア
◇ ベビーマッサージ初級講座
◇ ベビーマッサージ資格取得講座


🌿場所

 

東京都調布市入間町  

*おおたかの空保育園そば

 

京王線つつじヶ丘駅南口 または 

小田急線成城学園前駅西口より

 

バス乗車にて

《NTT中央研修センタ》下車、徒歩2分


💌mail

emili.babymom@gmail.com


🌿公式LINE


友だち追加
 

講師と1対1でトークができます♬
💎お友達追加特典💎
・レッスンの500円OFFクーポンプレゼント
・レッスン、イベント日程の先行配信
・毎月1日に【emiliだより】 

(元保育園看護師が作る!ほけんだより)配信
 

 
 
𓇼 ベビーマッサージ

イライラママから穏やかママへ♡
ふれあいで親子の絆を深めよう♬

詳細・ご予約はコチラをクリック

6月満席→増席→満席!

7月6日(火)  7月13日(火)
7月20日(火)  7月27日(火)

8月3日(火)  8月10日(火)
8月17日(火) 8月24日(火) 8月31日(火)

その他の日程もご相談下さい♬


 
𓇼 おくるみタッチケア

プレママさん・低月齢児のママにおすすめ♬
生まれてすぐからできる、親子のファーストコミュニケーション♡

詳細はコチラをクリック

6月満席→増席→満席!

7月16日(金) 7月30日(金)
8月13日(金) 8月27日(金)


その他の日程もご相談下さい♬
 
 
東京都調布市入間町のおうち教室の他
つつじヶ丘・調布市・世田谷区・杉並区・狛江市・府中市・三鷹市・武蔵野市・横浜市・川崎市など近隣の市区町村や県外へも出張いたします♪
全国オンライン対応可能です!
ぜひ、ご相談下さい^^ 

 

 

 

わらって、わらいあって

今へ、未来へ

しあわせが繋がる𓂃 𓈒

 

 

RTA指定スクール

ママと赤ちゃんの心安らぐ親子教室emili

ゴールドライセンス取得

認定講師 たけたにあやね

 

 

image