2歳8ヶ月⭐︎成長の時 | 一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

一期一縁 ★特別養子縁組家族のキセキ★

~民間の団体を通して特別養子縁組した家族の成長の記録~
2015年10月16日 我が家にシャインちゃんが来てくれました。
2018年3月22日 我が家にタイくんが来てくれました。

タイくん、2歳8ヶ月になりました。




腹筋を鍛えるのが今も好きラブラブ




リハビリでは、一人で座る練習も始まりました。




腰がかなりしっかりしたように思います。

あと、つかまり立ちで遊ぶ練習も。びっくり




お休みしていた分、この1ヶ月の成長が目覚ましくて嬉しいサプライズでした。


ただ、まだまだ手がなかなか自分で思うように使えていないように思います。

でも、食事の時は、手が上手に使えたんです。おねがいキラキラ




すごーい‼️

只今、食欲旺盛のタイくん。

食べてる時は、持たせても手に意識があまりいかないのか、嫌がらずに持てました。


リハビリや療育で新しい可能性を広げてもらって、家でも同じようにやってみると出来たりするので、ほんと療育に行けてることに感謝。

今年度は、ありがたいことにいっぱい入れてもらってます。

楽しみルンルン


そして、今月から新しいデイにも行き始めました。

こちらは母子分離での活動。

保育士さんや、看護師さんもいて、集団なんですがタイくんの担当の先生もついてくれるみたいなのでお願いすることに決めました。

お歌を歌ったり、みんなでお散歩に行ったりするみたいです。


先日、半年ぶり⁉️ぐらいに主治医にも会いに行きました。

先生から、

「僕が、次の時までにこうなってたらいいなーって思う成長をタイくんはしていますよ。いい顔してますね。この調子でいいと思います。ニコニコ

という温かいお言葉に、わたしがたくさんパワーをもらいました。


いいことばかりじゃないし、まだまだこれから大変なこともあると思うけど、なんかめちゃ嬉しかったことが多い1ヶ月でした。


最近、いろんな表情を見せてくれるタイくん。




この先もわくわくがいっぱい待ってるよ。




キラキラタイくん、2歳8ヶ月おめでとうキラキラ