ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

\\ママである自分を軽やかに楽しみ

素直で自立心の強い子どもを育てる//

子ども脳力・開花メソッド主宰

ママの気持ちを楽にする達人💮

むらたえみこですニコニコ

 

 


ー息子達の夏休み終了のお知らせー

 

 


長いと思っていた夏休み

振り返ってみると

なんだかあっという間でした。

 

 


今年中学生になった次男

夏休み早々に幼稚園からのお友達が

突然天国に旅立ってしまい

悲しすぎる夏休みの始まり。

 

 


悲しんでいても

日常はやってくるので

部活に塾にと

忙しい毎日でした。

 

 


そして受験生の長男

部活も引退し

朝と夜の

塾の夏期講習を頑張っていました。

 

 


塾が休みの日や地域のお祭りの時は

お友達と出かけて

束の間の息抜きと

男友達との青春を

楽しんでいたようでした照れ

 

 


そんな2人の母である私は

一言で言うと

心身ともに忙しかった…ネガティブ

 

 


仕事で体力・気力が奪われ

回復する間もなく

塾へ行く息子達のご飯作り

 

 


もろもろ片付けもしないといけないけど

講座の準備もしたい…

 

 


でも体力も限界魂が抜ける

 

  


結局

思うように進めない

 

 


なんで私ってこうなんだろう…

子育てしながらやってる人いるし…

全然がんばれてないな…私。

 

 


いつもなら

落ち込んでもすぐ這い上がって

これるんだけど

今回は

なかなか上がってこれない。

 


 

ふと立ち止まると

泣けてきちゃう…

 

 


メンタル大崩壊チーン

 

 


8月をほぼこんな感じで過ごしてしまった私。

 

 


やっと少しずつ回復してきました。

 

 


息子達とたくさん触れ合って

いつもより多めに外食したり

やれてないことを認めて

1回思いっきり諦めてみた。

 

 


そこからどう変化していくのか

私自身で実験中デレデレ

 


 

結果はまた報告します。

 

 


私の癒しの風景