ご訪問ありがとうございます照れ



\\ママという責任を楽しく手放し

素直で自立心の強い子どもを育てる//

子ども脳力・開花メソッド主宰

ママの気持ちを楽にする達人💮

むらたえみこですニコニコ



中学生になってもお揃い来てくれる♡



反抗期どこいったー??



ウチの息子達中学生

中1と中3

思春期でもあり反抗期でもあるお年頃。



でも

反抗期がない。



完全にないわけじゃないけど

世の男子を育て上げた先輩ママ達が

揃って言う

「反抗期すごくて壁壊れた」

はない。



これは私が

「ウチには反抗期はあっても

激しい反抗期はない」

って設定したから。



以前

子育てについて学んだ時に

先生から

「何で反抗期あるって思っちゃうの?」

と言われて



ハッΣ(゚д゚lll)ってなって



急いで

「ウチには反抗期はあっても

激しい反抗期はない」

って設定したんだよね。



あとは

設定しただけじゃダメだから

自分のメンタルも整えて…



と言うことで

ウチにはこの先高校生になっても

激しい反抗期は来ません😎✨



*・゜゚・*:.。..。.:*・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ママのイライラと仲良くなって

子育てもパートナーシップも

まるっとうまくいく!!

体験講座の先行募集中♡

➡️プロフィール欄から公式LINEへ

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*