河野自然園 | emicoのHappy Life

emicoのHappy Life

熱しやすく冷めやすい私の備忘録として日々の出来事を綴ってます。
多肉植物、映画鑑賞、お買い物、ガレージセールの事などなど



ごきげんよう〜❣️
今日は良いお天気☀️

前々から行きたかった
河野自然園さんへ

入り口から可愛いすぎる〜❣️



大きめな箱庭!?

可愛い〜❣️

お家もめっちゃ可愛い🩷

大興奮しながらハウスに

入ります❣️

カゴ寄せ植えのお花と

多肉寄せ植え〜

素敵🩷

引き出しから

多肉ちゃんがぁ〜!!

ラブラブ

多肉植物だけでなく

お花の寄せ植えも素敵


お花も多肉もたくさん!!

飾り方もいろいろ

勉強になります❣️

この気球の鉢

やっぱり可愛いなぁ〜❣️

モリモリの寄せ植え

こんなふうに作りたい!!


お買い上げ品はこちら

黄金丸葉

チョコレート錦

フレンチラベンダーの

キューレッド

いろいろなエケベリアとか

あったけど

欲しいのはセダムだったので

なんかモリモリして可愛い

黄金丸葉買いました〜

夏に溶かさないように

しまーす♪笑笑


このあとパパにもお付き合い

御朱印巡り

お寺の近くに

園芸店を発見!!

パパはお寺へ

「西方寺」へ

私はこちらのお店

「ヨネヤマプランテイション」へ

素敵な寄せ植え〜

参考にしたい

鳥かご寄せ植え

素敵〜🩷

モリモリ過ぎ〜

可愛いすぎ〜

ラブラブ

この子も可愛い🩷

お値段は可愛くなかった〜

チューチュー

春は良い❣️

お花がたくさん買いたくなる〜❣️

ラブラブ

河野自然園さんでも買うか

迷ったワイルドファイヤー

ここでも売っていて迷う〜

チューチュー

後方のライムジンガーを購入〜

その他にも

マリーゴールド

トリファニウム

(イエローリボン)

毎年枯らしている

シレネユニフローラも!

笑笑

カゴも欲しかったけど

家にあるたくさんの鉢を

思い返して

やめておきました〜

(偉いぞ!私〜)

てへぺろてへぺろ

買い物を済ませて

パパに連れて行かれたお寺

「西方寺」

パパから

この花が何か教えてって

「たぶん八重桜?」

自信がないので

Google先生に

八重桜の「関山」

カンザンでした〜

こちらは違うお寺

「観音寺」の八重桜

ピンクが可愛い〜

八重桜ってモコモコしてて

可愛いなぁ〜


ランチはガストで

「レモンチキンソテー

バジルガーリックソース」

スモールライス

ご馳走さまでした


明日の日曜日は

買ってきたお花を植え替え

しよう〜❣️っと

チューチュー