☆ 時間という調味料、なぜおいしい?  ☆
 
細胞レベルでのうまさは、
生き方につながる!
 

勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

詳しいプロフィールは➡こちら

人気記事一覧は➡こちら

 

えみこの部屋に

海援隊ギタリスト千葉和臣さんがやってきた!!

下矢印

 

最初無音で数分後から音が出ます。

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

毎朝6時におはようございます!

 

 

長くなったので、昨日の続きです。

 

 

じっくりコトコトが美味しいのは、

お湯だって同じなんですよ。

 

急に温めるより、

ゆっくり温めたほうが、

分子も原子もビックリしてない。

 

電子レンジ、ガス、ティファールの実験も以前しました。

 

 

お湯、されどお湯。

 

どっちがカラダに優しい?

 

そしておいしい?

 

そう言うことなんです。

 

時短!忙しい!って人は、

そんな分子と原子で自分の細胞ができてしまうから、

いつも忙しくて、追われるんですよ。真顔

 

 

私も結構忙しいけど、

細胞レベルではゆったりしています。

 

ゆったりした分子と原子を食べたり飲んだりしてるからね!

 

 

そんな時間ない!って人は、

工夫したら良いんですよ。

 

私は、食事を作る時には、平行して

もう、次の食事の下準備をしておきます。

 

洗ったり、切るまでやってたり、

弱火で蒸し野菜までしていたり。

 

だから次は混ぜるだけだったり、

温めるだけだったり。

 

時間を上手に使って、

ゆっくり調理するの。

 

弱火で厚手鍋なら、

その場を離れることもできます。

 

 

はみ出るほどのほうれん草

弱火でしばらくほってたら

 

できた。

ここまでやって、サラダ、味噌汁

和物などにします。

 

 

 

ブログを書く間、

芋を蒸していたり、

かぼちゃ蒸していたり、

葉物野菜だって、少しの間火のそばを

離れられます。

 

平行して何かをしています。

洗濯したり、片付けたり。

 

 

厚手鍋は、スキレットや、土鍋、

アサヒ軽金属、ルクルーゼ、

シラルガンなども有名ですね。

 

どれでもいいけど、鍋だけは重たいものを。

 

鍋も、時間も調味料だから。

 

 

味だけの問題ではなく、

細胞レベルの問題です。

 

 

色々やってるのに、

なぜかいつも時間が足りなくて追われている人ほど、

時間を見直して、ゆっくり調理したものを

食べることで、細胞が変わりますよ!

 

ついでに言うと、

ホルモンをたくさんいれて

早く太らせた肉を食べている人、

早く老けますよ絶望

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

12/1(金),2(土)

ビバの売り出しは大盛況の大盛り上がりだよ!

えみこサンタと会って、

売り出しで樹液シートゲットしよう!

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

カウンセリング・施術はキャンセル待ちになりました。

講座はまだ空きがあります。

 

 

 

 

 

 

 

うたっておどって元気になろう!


「かみさまのかけたたべもののまほう」振り付けアドバイス
👇

 

人気記事一覧 ➡こちら

 

 

 

下の画像をタップするとアチコチ情報に飛べます

リットリンク