勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

 

親子講座のお問合せ、リクエストは➡こちら

 

音楽配信サービススタートしました!

下矢印

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

毎朝6時におはようございます!

 

英子先生が実験してくれたわ

下矢印

 

 

 

 

 

ネギ、たまねぎ、にんにく、にら、

ラッキョウ、あさつきなどは、

 

五葷といって、

COCOemiでは、強すぎる薬なので

控えましょう、とお話しています。

 

COCOemiでは、なんて偉そうに言ってるけど、

本当は禅寺の精進料理では基本中の基本なんです。

 

 

何度も言っていますが

私の言っていることは、

先人の智恵のパクリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ただ、ちょっと現代版にアレンジしていますよ。

 

昔、無かった野菜もたくさんありますよね。

 

キウイなんか、私が子どもの頃出現したわ。ウインク

 

日本の風土に合って、栽培できる、ということは、

食べて良いですよ、という事です。

 

そして、新しい食品でも、

ちゃんと色分けされてるから、

何のくすりか分かるって、すごいよね。

 

昔の人の智恵は。

 

 

話が横道にそれましたが、

五葷と呼ばれる食品は、

常食しないと鼻、のどの調子が良くなります。

 

ウソだと思うなら、

やってみたらはっきりわかるよ!おいでウインク

 

 

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

 

 

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート