勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

 

今日もクリッククリック!!

 

昨日のゲストは私?!

 

下矢印

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

毎朝6時におはようございます!

 

 

 

 

何のためにうまれて

何をして生きるのか

 

以前書いた記事です

下矢印

 

 

抜粋します

 

死ぬために生きているんだ!!

 

♪そうだ、嬉しいんだ

生きる喜び

例え胸の傷が痛んでも♪

 

アンパンマンが教えてくれています。

 

生きる事は嬉しい事。

 

悩みや苦しみさえも、

楽しんで生きて、

生きる喜びを味わいきった後に、

穏やかに死を迎え入れることが出来る。

 

 

 

昨日のラジオでリクエスト曲を選ぶ時に

色々考えて、

アンパンマンのマーチにしました。

 

 

いい歌、好きな歌はたくさんあるけど、

私が伝えたいことの核は

アンパンマンが教えてくれている、

そう思ったのです。

 

 

私のテーマソングはアンパンマンのマーチ照れドキドキ

 

 

 

いのちという殺し文句のせいで

見失ってないですか?

 

 

いのちよりも大切なものがある。

 

 

生きるというのは、いのちがあるというだけではない。

 

もちろん、いのちがあってのことだけれども、

最後まで笑顔で生きていくこと。

 

 

いのちと笑顔はセットなんです。

 

 

どんな辛いことの中にも、

必ず笑顔になることを見つけることができる。

 

そんなことも書いたつもりです。

 

image

 

子どもたちが生まれてすぐの

何も分からない時にアンパンマンが好きなのは、

 

実はお空でいろんなことが分かって生まれてきていて、

アンパンマンに最初にはまるのではないかと

私は思います。

 

 

先日、ラジオに出ていただいた本松ゆか先生の

書き下ろし脚本で行われた舞台。

 

下矢印

 

 

まさにその内容でした。

 

市民劇団の舞台でじーんと涙してしまった。泣くうさぎ

 

知り合いが出ているからというだけでなく、

すごく良い内容でした。

 

再演してほしいな。

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

1000円で受けられるストアカ講座

下矢印

 

 

 

 

人気記事

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート