勝手に元気になる人を増やしたい!

COCOemi代表永露江未子です!!

 

 

不妊について思うこと 1

 

不妊について思うこと 2

 

不妊について思うこと 3

 

不妊について思うこと 4

 

 

9年の歳月がなければ学べなかったことがありました。

 

そして、この9年で学んだことを

こうしてシェアできています。

 

すぐに子どもができてたら、

こんなに深い学びは絶対にできてなかった。

 

子どもを授からない事で、

学べた、沢山の智恵があるのです。

 

ですから、ハッスルばーちゃんの智恵に、

江未子の研究成果も加わって、

最強のCOCOemi講座なっているわけです。

 

 

さて、この度子宝を授かった、

折萩先生に関して、

私がみて、なぜ授からなかったのか、

そして、なぜ今授かったのかを勝手に分析してみたいと思います。照れ

 

 

折萩先生の子ども好きは本当に有名です。

子どもが居ない人には思えないくらい、

あっという間に寝かしつけたり、遊んだりしています。

 

この方、いつ子どもができても困らないだろうな。

 

ピルの時にも折萩先生、こんな記事を書いてましたよ。→こちら

 

 

折萩先生、もし、すぐに子どもができていたら、

COCOemiとの出会いはありませんでした。

 

子どもができないから、私の所を紹介されてきたのです。

 

私、まず1番目に言ったことは、

「まだできて無くて良かったね~」でしたよ。ウインク

 

普通、言わんわな。グラサン

 

 

普通の医院に行ってごらん。

原因は何か、どちらが悪いか、

どういう治療をしたら良いか、

って事を言う。

 

東洋医学系の方だって、

同じだよ。

不妊に効く漢方とか体操とか教えてくれるかな。

 

出来ない原因を突き止めて、

追い込んでいくね。

 

 

 

子どもってね、出来てからだったら、色々後が大変。

その前に、体作りが出来ていると、

後はほっといても元気で楽に子育てできる。

 

畑が良いと、勝手に育つようなもんです。

 

畑も出来てない、アスファルトの上に

種を一生懸命蒔いたって、

育てるの大変よ~

 

 

と言ってもね、

もちろん、授かるかどうかの保証はありません。

 

女性は年齢もリミットがありますしね。

 

「きっと、授かる方が良ければ、

良い時期に授かるし、

授からない方が良ければ、

授からない人生もあるんだよ」

 

そんな話をしたと思います。

 

昨日書いたように、

どんな言葉を発すべきか、

とっても考えて、こう話しました。

 

でも、これが9年授からなかった私の言葉じゃなかったら、

重みは違っていたかもしれないな。

 

 

経験は、やっぱり必然なんですよ。

 

そしてね、

彼女の偉いところは、

その時から、完全に色んな事を断ち切って、

COCOemiに専念したところです。

 

不安もあったでしょう。

 

いつまで続けるのかな、そんな気持ちもあったでしょう。

 

 

 

42.195キロのフルマラソン。

ゴールがあるから走れるんだよ。

 

例え10キロだったとしても、

どこがゴールなのか分からなかったら、

精神的にはかなりキツいのです。

 

 

介護や不妊治療はまさにそれ。

 

育児の方がまだまし。

 

子どもは成長するし、ある程度節目節目があって、

何とか乗り越えられるよ。

 

よく、私の言葉を信じて、

ついてきてくれたな、と

彼女の姿勢に感謝しています。

 

それなりに手もかかったけどね。笑てへぺろ

 

 

続く音譜

 



COCOemiカルタは

こちら

香露カウンセリング、
精油が入荷しましたので、
いつでも受けられます!
詳細はこちらから


こちら