おはようございます😃
本日もお読みくださり ありがとうございます😊
いつも いいね!コメント とても嬉しいです。

昨日 主人がお休みで 温泉にでも行くか?と言うので
😆じゃあ、ここに行きたい!


👆来世で嫁に来てもらうと心に決めてる まゆさんのブログ




入り口から立派でしょ?

中とか 温泉の感じは まゆさんのブログで見て!(手抜き)

まゆさん 気になる温泉を沢山紹介してくれるから 行きたい所いっぱいになって 困るわ〜〜😅



今回で、ホントに最終回!
マジで 長すぎてごめんよ💦 myumyu姐さんに 先週行ってた九州旅行なんて 来年になるんじゃない?と💦
あわわわわ😱

今回は、事前予約や準備とかのまとめ記事。
いつか 読み返して 自分でわかりやすくしておかないと💦





今回のシリーズは
JR四国 バースデイ切符





JR西日本 西なびグリーンパス




と、フリー切符を使って 10日間の乗り継ぎ旅をしてきました。

フリー切符を続けて使う旅は、今回初めてだったので 事前に切符予約など 旅の前の準備を 結構 ポンコツの割に頑張りました!


その準備などの まとめです。


JR四国 バースデイ切符編


四国までの移動予約👇


観光列車の食事の予約の仕方





JR西日本 西なびグリーンパス

苦労した西なびグリーンパス


グリーンパスの座席確保




番外編 京丹後鐵道



JR東日本 大人の休日倶楽部パス




ホテルの予約👇

ほとんどは、いつも通り 楽天トラベルですが

アゴダも見たよって話。


長旅だったので 荷物の話