こんにちは
ふるかわえみこです。


    

『水晶のフラーレン』と

『家族関係改善をするセッション』

をご提供しています。

募集は公式ラインより受け付けています飛び出すハート




このブログでは

    

自分と仲良くなって

家族関係を改善する工夫をお伝えしていますニコニコ




お天気の日は、日光浴とお散歩。ドライブで風に当たるのがすき!ニコニコ

急ですが
(いい塩梅⇒あんばい)という言葉が好きで

Google先生にきいてみたら

梅のつけ方、まずは梅を美しいお水で綺麗に洗ってから


梅に塩をして
 

ちょうどよい日陰で、あまりさわらずに風にあてる。

そこから梅酢につけるんだったかな?


すると

いい塩梅(あんばい)に梅がなるんだと書いてあってね。


私『人もそうかもなぁ』
なんて思いました。
 

例えば仕事や人間関係で失敗したり悲しい事があったときや


悲しくなって凹んだときなどに


適度に気持ちを聴いてもらって
 

優しさや厳しさが、身に染みてきた頃に
(梅でいうところの、洗ったり塩をされての工程)


適温適度な湿度のお部屋でゆっくり寝る。

綺麗なお風呂や温泉で洗ってスッキリしたり

あたたまってポカポカして

それから日光浴をしたり。

空気の美しい場所で深呼吸する。

または、

しっかり天日に干された綺麗なふわふわの

お布団でおひさまの香りをかぎながら

深呼吸して寝る照れ至福ですよね!


何時に起きろ!とか言われないで


一晩ほっとかれたら元気になってる日もありますよね飛び出すハート


そんなイメージが、【人の自然治癒力】を思い出すので


いい塩梅!✨

て言葉が大好きなんですよね!

あなたにも、自然治癒力があるので辛いときのポイントは


凹むときは凹む。

悲しいときには悲しむ。

ムカつくときにはしっかりムカつく!

感情さんをしっかり感じることだよ。


それから、いいことも
しっかり感じて喜ぼうね飛び出すハート


嬉しい~! 
よかった~!
大好き~!
ありがとう~✨


しっかりしっかり感じてあげてねおねがい


喜んだら誰かに妬まれるから
喜ぶのをやめる。

なぁんてやってる場合じゃないよ口笛気をぬいたら私もしてしまいますが私(←だから若干私にも言っています笑)


妬んでくる人は、その人の心の中に


(妬みたい) 
(ムカつきたい)
(悲しみたい)とかの

感情さんの種みたいなのがあるだけなんだよ。

そのうちにあなたの見える世界からいなくなるからだいじょうぶです。


あなたを応援してくれたり、

いいことがあったら、よかったね~ラブと心から喜んでくださる方ばかりが集まってくるようになるから。


安心して喜んでね。


最後まで読んでくださりありがとうございます!

いつもあなたを応援しています飛び出すハート


インスタグラムもやってます!フォローしてねラブ



どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート
     
     

フラーレンクリエイター/審神者カードカウンセリング

ふるかわえみこピンク薔薇