7/12トレーニング&7/13セミナー | アルペンスキーヤー 清澤恵美子 オフィシャルブログ powered by Ameba

7/12トレーニング&7/13セミナー

本日のトレーニング、ご参加くださった選手たちありがとうございました!!

 
今日もそれぞれ頑張りました^ ^
 
選手たちのトレーニング後の振り返りを見ているとそれぞれの捉え方があって、
色々な想いや感じ方を共有することでみんなで勉強になりました。
 
振り返りの内容ですが、
トレーニング内容(やったこと)
トレーニングで学んだこと、できたこと、スキーとどう繋がるか、課題をまとめてもらっています。
 
選手はトレーニングをやってもやっても自信ならないことがあります。
私が特にそうでした。
選手は向上するために自分と向かい合い、頑張ることが当たり前だからこそ、
やって当たり前!となり頑張っても自分を見つめる時間がなければ、それは自信にはならないと
ある日気がつきました。こんなにやっているのに、全然自信ない・・・なんて勿体ない。
けれどそんな風に思う選手は数多いと思います。
だからこそ、ノートに自分の思いを書き記し、課題やできたことを実感し、
自信を自らがつける作業を毎回しています。
 
心技体、全てにおいて同時に成長をしていくことで、人としてもアスリートとしても成長につながり
様々な結果を招いてくれます。
 
明日7月13日はメンタルセミナー技術編です!!!
お申し込みいただいた皆様に詳細をご連絡させていただいております。
メール等をご確認ください。
また連絡が来てない方は下記メールアドレスにご一報の程、
恐れ入りますがどうぞ宜しくお願い致します。
ssevollgas@aol.com
 
午後からはアクセルのチームメンタルです!
また選手たちに会えることが楽しみです!!
 
先日はプライベートですが、メンタル技術編を行いました。
選手は今日のトレーニングにも参加してくれたのですが、
頭の中で考えたことが、体で表現が出来ていて明らかに動きが変わりました。
スキーを理解し、イメージを明確にして、本人がそのイメージを体現する。
よく出来ていたので感動しました!
 
 
 
 
次のトレーニングは7月15日’((月))になります!!
※また前日14日(日)20時までに変更があった場合はブログないでご連絡いたします。
 
予報がよくないため、下記スケジュールで行きたいと思います。

雨天決行いたします。

 

●集合場所  駒沢公園トレーニング室入口前

 

●集合時間  8:00 

 

●駐車場  駒沢公園第1駐車場に停めると目の前にトレーニングルームがございます。

 

●トレーニングについて

足元が滑ることが予想されるので、トレーニング内容は臨機応変に変更することもございます。

全て私が現役中に行ってきたプログラムです。

 

以上、誠に恐れ入りますがどうぞよろしくお願い致します。 

 

清澤恵美子

 


 
<今後の予定>
トレーニング 7月,15日(月)、20日(土)、8月4日(日)
セミナー(技術編)7月28日(日)
 
お申し込みは下記からお願いいたします。
ssevollgas@aol.com