2017-09-30

オーストリアへ来ました

テーマ:ブログ

いよいよ秋遠征がスタートしました。


その前にニュージーランドへ行ってきたご報告をしていなかったので、せっかくなのでここでさせていただきます。

{E800F848-EBBE-49CB-9684-D0474D7A14CA}


ニュージーランドでは自分が行く前に設定した目的、目標が達成でき良い遠征となりました。


20172月に右膝の半月板を負傷しましたが、これまで日本にてしっかりとトレーニングを積んできましたので、それを確認する場としてニュージーランドでのスキーを選択しました。


来年に迫った平昌五輪を目前にしてこの怪我は正直痛かったけれど日本代表として五輪にて戦えるように前向きに準備している中での雪上トレーニング。

ということで、今回のニュージーランドでの”目的”は

①膝の状況確認

②膝に新たな刺激を入れること

③現在の課題を見つけること

 

“目標”としては”連続ターン”ができること

結果は目的達成、目標達成の良い遠征になりました。


連続ターンとは遠心力のかかるターンを連続するということで、いわゆる普通のスキーが出来ればOKという思いでいましたが、こちらに関しては怖いという思いがありながらも予想以上の滑りが出来たことでとても自信に繋がりました。


ニュージーランドではカンダハーチームのBS大石コーチ、SOAR佐藤コーチ、そして現地のコーディネーター小松さんにお世話になりました。


佐藤コーチには、緩斜面の走らせ方を直接習いたかったので今回ご指導頂き、行く前と帰るときでは凄く感覚が変わりました。

引退して間もなく選手の感覚が近いコーチに習えるというのは貴重です。

ありがとうございました。


私は日々、自分が確実に出来ることを積み重ねるということに重きを置いています。

どんな場所、どんな状況、どんな時でも変わらず出来るように心がけています。

ニュージーランドの遠征でもそれが出来たことで目的達成、目標達成に繋がったと感じております。


そして今はオーストリアに来ています。

今日は早速スキーをして、昨年の自分のパフォーマンスを既に超えているのを感じて嬉しかったです。夏の過ごし方がとても良かったと感じられました。

引き続き自分が確実に出来ることを積み立てて五輪という目標に向かって準備を行なっていきたいと思います。


 

{E88A486D-D24C-41B8-8D57-4F93E47BD302}


{F90301B3-C78E-4F93-8E77-1B70E49D4DC9}


下記写真はニュージーランド遠征で 同じコンドミニアムだった中学生の女子選手と私です。
四年前は小学5年生だった彼女は今は中学三年生になり綺麗な女性になっていました。
{EB77DC1B-3A0B-4F4D-854B-4F4B82701B14}

四年ってあっという間だなと感じられる写真ですね。
四年。振り返ると沢山の方に支えられながらここまで順調に来れて、とても素晴らしい日々だったと感じております。
本当に感謝です。

四年後、振り返った時に素晴らしかったと思えるような過ごし方を毎日していきたいな。

{94A250D2-1789-4B21-886F-C85E39AB590E}


emikiyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み