今日まで雪上から離れ、陸上トレーニングに励んでいました。


生活は、午前、午後 トレーニングの繰り返しで

朝、昼、晩と一人で食事。


常に一人ぼっち。昼ごはんにはジムの隣にメルクァというスーパーがあって、その中にお食事処があり、ランチが食べれるんだけど

大抵、5ユーロくらい。とても安いのに、スープ、サラダ、メインとばっちり栄養が取れる!

そこでご飯食べて、ちょっと休んでまた練習再開。


夜はスーパーで肉、サラダ、フルーツを買い、ひとり、部屋でドラマorお笑い見ながら食べる。

そしてたまに笑う。


んで寝る。


そんなことをひとりで繰り返して、私気づいちゃったんです。


1人が嫌いだって。笑


でもここで焦らずにやったことが後半戦にいきてくるって思っています。

そして明日は五輪前の最後のWCSLですね!!日本選手に注目!!!!




話はかわり、

2月10日にヨーロッパカップあり、


12月24日以降のFISのルールに 国枠、+ファーイースト1 と書いてあるので出場したいと 女子コーチに志願しました。

http://www.fis-ski.com/data/document/cocquo0910-5.pdf



しかし、このルールのファーイースト1というのは日本もしくは中国、韓国でしか使えないとのこと。 

What???と思う方に


たとえば、去年のヨーロッパカップチャンピオンはオーストリアの選手。

オーストリアの国枠は10+EUCUP1 

それはヨーロッパカップでは11人出れるけど、ノルアム、ファーイースト、その他コンチでは10人だけ。


ということです・・・・・


コンチネンタルカップのクォーターってサイトには書いてあるのは決して

ヨーロッパカップではない!

と言っていましたが、そんなことは当然理解しています。


※コンチネンタルカップはシリーズの大会であり、ヨーロッパ、ノースアメリカ、サースアメリカ、オーストラリアユージーランド(オセアニア)、そしてファーイースト(アジア)、の5つあります。それを全てコンチネンタルと位置づけられます。


でも理解できないことばかりです。

言いたいことはのどまで出かけていますが、やめときます。



もうすぐ世界ジュニアですね。我らがロシニョールチームから向川桜子ちゃんが出ます!!!

世界を肌で感じ、思い切って挑戦してきてもらいたいですね。

がんばれーさくらー!!!!