peek-a-boo 赤ちゃんとママ英語おててサイン

北海道 旭川市初!
英語で子育ておててサイン!


テーマ:
こんにちはニコニコ

EBS協会 英語おててサイン認定講師のEmiです。

旭川は、ついに根雪になりましたね❄️

娘たちを幼稚園に送るのに朝から

雪かき頑張りました💧朝から汗だく💦

先日は雪の降る中、お越しいただきました

皆様ありがとうございましたニコニコ

お会いできて嬉しかったですラブ

11月第4木曜日は、アメリカ🇺🇸の

Thanksgiving dayということで

自己紹介の後は日頃感謝している

ことを話し合いましたおねがい

日々の生活、家族、お世話になっている

方々へ感謝の気持ちが皆さん溢れていて

うるっと心温まる時間となりました目

Let’s startのお歌の後は、peek a booや

パラバルーン、ダンスをしたりABCの

お歌を歌って盛り上がりましたほっこり

{AFBDDD7E-5698-43D0-883C-5E67E60D2E1F}


日常生活で英語をたくさん楽しんでいるサインベテランTくんラブラブ

英語のサインは減ってきていますが、

自分の言いたいことがうまく相手に伝え

られない時にはサインを交えながら教えてくれるようです音譜

Tくんの相手に伝えたい!!気持ちにほっこりしますねラブラブ!

レッスン中はI love you とお話ししてくれたりTwinkle Twinkle little star を可愛い笑顔で一緒に歌ってくれました音譜


Hちゃんニコ

peek a boobooの時にオーガンジーを

取って隠れていた可愛いお顔をみせてくれましたラブ

音楽がスタートすると可愛いダンスを披露してくれ、絵本も真剣にみてくれて英語を普段からママと楽しんでいる様子が伺えますラブ


Tくんニコニコ

ミルクのサインをするとニコッとしたり


口を尖らせたりと生後5ヶ月Tくんは反応してくれるようですラブ


サインベテランのママは、Tくんと見つめあって愛情溢れるサインをしながらお話をしていましたよ ラブ


Rくんは、ご自宅でもclean upのサインを楽しみながらお片づけをしてくれているようですラブ


レッスン中もたくさん協力してくれました。パラバルーンのアクティビティーでは可愛い声を出して喜んでくれていました流れ星流れ星


{B775FA01-7CD9-4A1E-AB15-6F9F895FE7BF}


Hちゃん ラブラブ

2歳のバースデーを皆んなでお祝いしました音譜

うさぎのお人形さんに冠をつけたり👑


周りの赤ちゃんのお世話をしたりと優しいHちゃんひらめき電球ニコ


英語の絵本をご自宅でも呼んでくれたり、お歌を歌ったりと意思をしっかり伝えてくれるHちゃんに感動しましたラブラブ


Hちゃん&Yちゃんラブラブ

英語が大好きな可愛い姉妹ハート


お揃いコーデも可愛かったです音譜


HちゃんはI love youのサインをしながらお話しができるようですクラッカー


いつも、しっかり周りをみて熱い眼差しのHちゃん、吸収力も素晴らしいですラブ


YちゃんはABCソングで可愛い足をぴょんぴょんしながら喜んでくれていましたよ爆笑


Mくんルンルン

生後6ヶ月のMくんは、表情豊かで終始にっこり笑顔に皆さんの癒しでしたイエローハーツ


 レッスンも最後まで積極的に参加してくれましたラブ


もうすぐ、りんごとバナナの離乳食がスタートするので、りんごとバナナのサインを試してみるとのことでした🍎🍌


Gくん音譜

clean upのサインに可愛い声でたくさんお片づけを頑張ってくれましたクラッカー


終わった後は、high fives!!でニコニコ笑顔のGくん照れ


パラバルーンが終わった後には、片付けたパラバルーンを持ってきてくれて (もっと、遊びたかったよぉ~~!!)と話してくれているようです音譜


皆さんでもう一度楽しみました爆笑


 もう一度、Gくんにmoreのサインを使いながら確認したところ、お片づけをしてくレました音譜(finish~~ということだと確認し合えた気がします)


気持ちを伝えてくれて、ありがとうGくん爆笑


Cちゃんニコニコ

ご機嫌Cちゃんは、スタイでpeek a booを楽しんでくれているようですラブ


りんごとバナナの歌を歌いながらサインを楽しむアクティビティーでは、


ママはしっかりCちゃんの視野に入ってサインを楽しんでくれていましたおねがい


見つめ合う赤ちゃんとママの心安らぐ温かな時間にうっとりでしたハート


{24979BCD-9F16-4E84-9418-FA46DE01C21F}

他にも、Thanksgiving の絵本や、Thanksgiving にちなんでターキーの🦃手形足形アートをしたり皆さんで楽しみましたドキドキ

{E393C8D0-E0A6-43FC-A9B4-C369640FD362}

「I like to eat apples and bananas 」の歌で使いましたりんごとバナナ🍎🍌の作成風景ですほっこり

いつも相談に乗って協力してくれていますブラザーミシンの、みや先生ありがとうございます音譜

ミシンにご興味ある方、一緒にはじめましょう💓

そして、美味しいランチと和室をお借りしていますアミー工房さんにも感謝致します音譜

話は戻りますが、

次回、英語おててサインは12/21(木)

10:30am~です音譜クリスマス会🎄です🎁

50分のレッスン後にランチ会をして

自由解散となります音譜

場所はアミー工房さんです

レッスン費 1000円
ランチ代 1000円

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ
asahikawa.ebs@gmail.com

お会いできるのを楽しみにしています💓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Emiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。