peek-a-boo 赤ちゃんとママ英語おててサイン

北海道 旭川市初!
英語で子育ておててサイン!


テーマ:
こんにちは♫

英語おててサイン講師のEmiです。

旭川は朝から雪が降り続いていますね❄️

タイヤ交換をしなくてはガーン 

さて先日、レッスンにご参加頂きました

皆様ありがとうございました😊

「Good morning!!!」と英語で挨拶してく

れたYちゃんラブラブ英語が大好きでおうちでも

歌ってくれているようです音譜

妹のHちゃんとのデュエットもこれから楽しみですね音譜
{CF8D592A-BC7F-46B0-8BF8-9636C3039A5D}
今回は、ハロウィンのお歌や絵本、アクティビティーで盛り上がりましたぁおねがい

赤ちゃんたちは、みんな可愛い

コスチュームで参加してくれましたぁラブ

ありがとうございましたぁ🎃👻

ジャックオーランタン、プリンセス、

ねこちゃん、ドナルドダック、ワンワンと

ママの手作りコスチュームの赤ちゃんも

いらっしゃいましたぁラブ 

癒されましたね❣️

レッスンでは、はじめに自己紹介と

皆さん素敵なサインエピソードを

シェアして頂きましたひらめき電球

Hちゃんは、milkのサインと話しかけで

近くに寄ってきてくれるようですラブラブ

きっとサインを認識しているHちゃんおねがい

これからの反応がとても楽しみですね!

サインを教えていなくても美味しい物を

食べた時には、机をたたいて教えてくれる

Yちゃんや、美味しい物を食べると

両手でほっぺを触るというHちゃんおねがい

赤ちゃんには意思疎通したい気持ちで

溢れていますラブ  その様子に気がつく

ママも素敵です音譜 サインは、

身近な保護者の方だけではなく、祖父母の

方や、ご友人の方にも理解できるのでたく

さんの人とコミュニケーションがとれて赤

ちゃんも周りの方もハッピーになります音譜

次にレッスンではPeek a boo(いない いない ばぁ)

を皆んなで楽しみましたぁ😆

終わると、赤ちゃんが(楽しい音譜

もう終わり? もっとしてよ~!!)という

反応があり、、More?とサインをしながら

聞いてみるとKくんからMoreのサインが

返ってきましたぁウインク 

繰り返し遊びましたよラブラブ

 声を出して楽しんでくれる姿にほっこり照れ

弟のTくんを気にかけてくれたりと、

Tくんと兄弟でサインを通してお話しでき

る日も楽しみですねラブ

ぜひ、おうちでも遊びの中でお話+サイン

でより楽しいひと時を~!!!

STOPのダンスの後は

{D69260AC-63DD-4D20-B262-6F967A508329}

ハロウィンアクティビティーでした🎃

Mummy(ミイラ)に仮装大会では、

皆様ご協力ありがとうございましたニコニコ

素晴らしいMummyに仮装してくれた

Mさんやぐるぐると上手に巻いてくれたS

さんのセンスの良さは素晴らしかったですラブラブ
あわせて色々なハロウィンお化けを👻

英語でもご紹介させて頂きました✨

ハロウィンイベントにどんなコスチューム

で参加しようか考えるとわくわくします!

{5D4C15D4-EC41-4749-8895-7689695ED851}

Story timeでは、まずBrown bear brown bearを楽しみましたぁニコニコ

Teacher が大好きなKくん✨ おうちで

たくさん英語の絵本を楽しんでくれています音譜
Moreのサインで聞くとYesの時にはママの手をタッチしてくれるようです音譜


そして、他にもone little pumpkinのBookを📖
こちらは、アメリカのお友達から

頂いたハロウィンの絵本で

赤ちゃんにも見やすくおススメと話して

いました。


{9F01DF5A-E35B-4CFD-A715-00F44D5DFAD9}

Today is Monday は、来月のThanksgiving day に向けて爆笑

 曲に合わせてサインをしながら楽しみましたよニコニコ

絵本に出てくる食べ物を赤ちゃんそれぞれ

手に取り歌いましたぁ音譜 

Ice creamのおもちゃをとても気に入ってくれたKちゃん音譜

来月のレッスンでもサインを取り入れなが

ら読みますので一緒に楽しみましょう!

レッスン中、お友達や他のママとのやり取

りの中、give meのサインをみせてくれた

Sくん音譜 他のママもすぐにサインに気がつ

き皆さん笑顔におねがい サインを通して意思表

示が伝わり相互理解した瞬間は大きな喜

びと感動があります音譜

赤ちゃんも、もっと伝えたい、ママも

もっと理解したいとより親子の絆が深まります。


{44BB8DA5-5FF5-4E17-832F-21632722024C}

Hちゃんの1st birthday を皆さんでお祝い🥂しましたぁ🎂

HちゃんHappy 1st birthday!! 

最後にTrick or Treat で お手製ジャック

オーランタンのバックにお菓子を入れて

ほんの気持ちですがHappy Halloween!!!

{2F8A9AAA-A170-43B5-8EAF-E3CB7CBD1F40}

来月の英語おててサインは11/16(木)

10:30am~です。

50分のレッスン後にランチ会をして

自由解散となります。

レッスン費 1000円
ランチ会 1000円

アミー工房さんの和室をお借りしています。

お気軽にお問い合わせ下さいませ
asahikawa.ebs@gmail.com






















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Emiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。