peek-a-boo 赤ちゃんとママ英語おててサイン

北海道 旭川市初!
英語で子育ておててサイン!


テーマ:
こんにちは音譜 英語おててサイン認定講師のEmiです。

朝晩がすっかり寒くなり、秋の深まりを感じますね!

一昨日、レッスンにご参加いただきました

皆様ありがとうございましたラブラブ

お会いできて嬉しかったですキラキラ

【Cool~涼しい】のサインをご紹介させて

いただきましたが、朝晩は【Cold~寒い】

サインも楽しめますね!次回、ご紹介

させてくださぃ❄️

これから寒くなると、鼻水が、、、お鼻を

拭くのが楽しくなるサインも皆さんで盛り

上がりましたルンルン

Let's startのお歌では、初参加のSくんキラキラ

ノリノリ手拍子で参加してくれていましたぁルンルン

その後はpeek a boo(いない いない ばぁ) 

生後8ヶ月のHちゃんは、

赤色と黄色のオーガンジーどちらが良

いか尋ねるとしっかり黄色を選択していましたぁキラキラ
レッスン中も終始ニコニコ可愛い瞳でよく

見つめてくれていましたぁ🎶

周りをよく観察していて、これからの成長

がとても楽しみですね爆笑

今回は、新しい曲に合わせてダンスをしな

がらダンス【Stop】で遊びましたニコ

お友達とのやりとりの中で、やめてほしい

時には【Stop~やめてね】と自分の気持ち

を伝える力は大切にしたいですよね✨ 

次にBrown bear Brown bear🐻

{C2A4ECB2-F088-4569-9E22-1FE6DB55096E}

Story timeでした📖 一緒にBookのサ


インをしてくれるMちゃん🎶 Hello,

Thank you, Rabbit などなどサインも上手

ですが、お話も上手!サインをスタート

すると話し言葉にも良い影響がありますルンルン
なんとMちゃんのママは、レッスン日がbirthday🎂 
お誕生日を一緒に過ごせて幸せなひと時でした🎁
皆さんでbirthday songでお祝い🥂

MちゃんママイエローハーツHappy birthday!!!




話は戻りますが、本を開くとすぐに上手に

ニコニコ&ハイハイで近くにきてくれたKくん流れ星

おうちでも楽しんでくれていて、ママが

読み終わるとMoreのサインを何度も

してくれるとママからご連絡をいただきましたルンルン
来月もKくんの反応が楽しみです爆笑

Gくんは、Catが大好き😻 Catが登場し

可愛く微笑んでくれましたぁラブ 

色々持ってきてくれるGくんは、

【Thank you ~ありがとう】とサインしな

がらお話をすると拍手👏してくれますキラキラ

気持ちが伝わって私も嬉しいです😆

ありがとうGくん❣️
{D675E775-ACA2-4E07-8A90-9FAA56AD34A3}
おててサインをはじめると、まず赤ちゃん

はどんなことが好きかな、興味があるかな

とよく赤ちゃんをみることから始まります。

レッスンでは、ご自宅の日用品を使って

身近にサインを使いながら楽しく赤ちゃん

と遊べるグッズなどもご紹介ルンルン

皆さんからも色々と教わっています爆笑

靴下で作った蛇🐍さんは、Tくんのママ

から教わり私は鞄に入れて持ち歩くように
(場所を取らないのでかさばりません)

娘たちの気分転換が必要な時にさっと

鞄から取り出し嫌な空気もすぐに笑いに 

変え🤣たりとサインも使いながら楽しく

過ごせましたルンルンTくんママありがとうございます👩

{4099D01E-F3DF-4E57-A96A-2FCF77813A7A}
Finger familyを使って、手遊び歌を2つ

ご紹介させていただきましたキラキラ

寝る前やレストランの待ち時間など

暇つぶしが必要な時にも重宝します爆笑

手作りですので、強度は保証できませんが

皆様に楽しんでいただけると嬉しいです流れ星
{170FEE06-1158-4CB8-A279-3B6E116A24B6}

作成風景!初のアイロンプリント! 

違う方向にプリントしてしまったりと、不器用さがびっくり 
なんとか完成できて良かったですニコニコ



{EC52BC76-736C-43E3-8463-BCD72F229085}

最後に、アメリカ🇺🇸で野球観戦に

行くと7回表が終了すると歌う曲を

皆さんで楽しみましたぁ⚾️

ボール⚾️を投げるのが上手なTくん✨

先日、2歳のBirthdayをむかえましたぁ❣️

ピース✌️(2歳)のポーズでばっちりカメラをみてくれましたぁ✨

Happy 2nd birthday Tくん🎂ルンルン

いつも、たくさんお話ししてくれてありがとう❣️

サインベテランのTくんのママからは

何が言いたい上手く伝えられずTくんが

ぐずることは少ないと話していましたぁハート

おててサインは、言いたいことが

わからないフラストレーションを

減らし親子の絆が深まります流れ星

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ
asahikawa.ebs@gmail.com

次回、英語おててサインは10/19(木)
ハロウィン🎃します👻


場所

アミー工房

http://www.amieco-bo.com/


時間

10:30am~50分のレッスン後にランチ会(デザート、ドリンク付き)自由解散


レッスン費

1000円


ランチ代

1000円


赤ちゃんはママに伝えたいことがいっぱいあります。


言葉で話しはじめるまでの間、


小さな可愛いおててで教えてくれる期間は


特別で貴重な時間です。


親子の絆が深まり感動がうまれます。


私自身、娘たちと過ごしたサイン育児の

日々は宝物です。


皆様とお会いできるのを楽しみにしています。


Have a great weekend!!


Emi















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Emiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。