peek-a-boo 赤ちゃんとママ英語おててサイン

北海道 旭川市初!
英語で子育ておててサイン!


テーマ:
先日は、悪天候の中10組の可愛い赤ちゃ

んと素敵なママさん音譜にお越し頂きましたラブ

心からありがとうございましたぁアップ

皆様にお会いできて嬉しかったです音譜


はじめに、元気にLet's start のお歌でレッスンスタートウインク

「Yay~!!!」とレッスンを盛り上げてくれ

る赤ちゃん、手拍子を一緒にしてくれたり

手の動きをまねしてくれたり

じ~っと見つめてくれる赤ちゃん皆んなそ

れぞれ気持ちを表現してくれましたぁラブ

自己紹介後には、サインにまつわる楽しい

お話が聞けてとても参考になりましたし、楽しかったです

既にHelpのサインを楽しんでいる赤ちゃんもウインク

次の、Peek a boo(いない いない ばぁ)で

は靴下のSnakeが登場したり

Easterにちなみ

rabbitの耳をつけた赤ちゃん達と

パラシュートを使って遊びましたぁラブラブ

{F038B072-13BD-4A21-B0FC-34728689AC3D}


来月はEasterということもあり

Egg hunt(卵探し)で遊びながら

Pleaseのサインをして楽しみましたぁラブ

赤ちゃん達は、思い思いにEgg huntを

楽しみましたぁニコニコ

自分で卵を袋に入れたい赤ちゃんニコ

違う袋にそれぞれママと一緒に入れたい赤ちゃんニコ

ママに卵を渡して袋に入れて欲しい赤ちゃんニコ

遊びをしながら、By myself やPlease、

Helpのサインを使いながら赤ちゃん意思

を尊重しながらお話を楽しみましたよ音譜

Dirtyのサインは、お片づけ前やこれから

の雪解けシーズンなどにオススメのサイン

です このサインは、次回も楽しみたい

と思います爆笑

自己主張がはっきりして心も成長していく
 
赤ちゃん達ニコニコ伝わらないもどかしさから

癇癪を起こすこともよくあると思います音譜

そんな時に、言葉ではまだうまく伝えられ

なくてもサインを通して気持ちが通じ合え

ると赤ちゃんもママも、家族の皆さんも

ハッピーな気持ちになりますラブ

最後のアクティビティーでは、大きなかぶ

の実演をママさん達にご協力頂き皆さんで

かぶを抜きましたぁラブラブ 簡単にアレンジして
HelpやPleaseのサインを使いながら楽し

くかぶを抜きましたぁ✨ご協力頂きまし

てありがとうございます爆笑私が1番楽し

んでいて、ぜひ来月もやりましょうビックリマーク

{1FD8BCC3-36BB-4551-AD1E-508A6340EE3F}

Story timeでは、Brown bear brown bear 

とExcuse meを楽しみましたぁドキドキ

読み終えると泣いて伝えてくれる赤ちゃんニコ
赤ちゃんのママが「まだ絵本を見たかった

んだね✨」と赤ちゃんの気持ちを

代弁されていて

私が赤ちゃんに本を近づけると赤ちゃん 
は泣き止みました音譜 

ママがすぐに伝えてくれて私も赤ちゃんや

の気持ちにはっと気付くことができましたぁ音譜

ありがとうございますビックリマーク 

こんな時、moreのサイン良いですよ音譜

ぜひ、来月も一緒にstory timeや楽しい英

語のお歌をうたいながら楽しい時間を過ごしましょうラブ

最後にSくん、Sちゃんバースデーを皆さんでお祝いしましたぁ

Happy 1st Birthday SくんSちゃん


{C4F1D733-0FBE-4987-AAB9-0666739809B9}

レッスン後には、スクラップブッキングの

杉中先生による素敵なフォトフレームを

皆さんと作りましたぁラブ

杉中先生、ハワイアンテイストの素敵な

デコレーションの数々ありがとうございま

したぁ音譜 ママさん達も皆さんセンスが

良くて、作品をみるだけでも癒されましたぁ✨



4月から新たな門出をむかえられる皆さん

のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げ

ます音譜 そして、サインを通して皆さんに

お会いできたこと心から感謝致します❣️

英語おててサインはお陰様で皆様

に支えて頂き無事に一周年を迎えることが

できましたビックリマーク

今後ともよろしくお願い致しますラブ

次回のレッスンは4/13木曜日10:30~50分のレッスン後にランチをして自由解散となります。
レッスン費とランチ代(デザート、ドリンク付き)合わせて2000円となります。

場所はアミー工房の和室をお借りしています
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませドキドキ

asahikawa.ebs@gmail.com

定員は10組さまです。残席2組さまです。
よろしくお願い致します。

それでは素敵な1日を~❣️

Emi







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Emiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。