peek-a-boo 赤ちゃんとママ英語おててサイン

北海道 旭川市初!
英語で子育ておててサイン!


テーマ:

こんにちはぁウインク

EBS協会 英語おててサイン講師のEmiです。

一昨日は、雪も溶け始めて春を感じる季節となりました🌸

レッスンにお越しいただきました皆様あり

がとうございましたぁラブ

そして今日は一変、真冬に逆戻りという感じですね⛄️

旭川にも、はやく春が来て欲しいです😊

{6690B25A-395F-40C4-A310-76ED3568045C}
レッスンでは、春らしいアクティビティー

で楽しみましたぁ音譜

Let's startのお歌ではじまり、自己紹介、

最近のサインエピソードなど皆さんでフ

リートークドキドキ

TくんのFishのサインは、手先まで器用に

動いていて見本通りで本格的❣️ 運動神経

の良さが伺えますほっこり 

まだ1歳すぎのベテランKくんは、pottyの

サインで教えてくれるとお話がありまし

たぁラブ大切なコミニュケーションですよ

ね❣️我が家でも、最近次女がトイレでし

たいようで、、Kくんのお話を聞いて

次女も実践してみようと思いますおねがい

さて、そのあとはpeek a boo~いない

いないばぁを楽しみましたぁ音譜

動物さんたちも、冬眠から目覚めて

遊びに来てくれましたよラブラブ

{B97753AB-5315-4039-8175-5D301BA8425F}


Brown bear brown bearのBookをサインを

使いながら楽しんだ後は、春に向けて

Gardenを使ったアクティビティーや、手

袋シアターを使って手遊びをおねがい

膝を上下にノリノリなSちゃん音譜

布の農場が登場し、動物のパペットを使い

ながらOld Macdonald had a farm を皆さ

んで歌って遊びましたよビックリマーク

今回は、主にHelpのサインを使いながら

赤ちゃんが困っている時や、ママがお手伝

いして欲しい時にサインを使いながらなが

らコミニュケーションを楽しみましたぁラブ

自我が芽生えて、自分でやりたいことが

増えてくるとできない自分にかんしゃくを

起こしたり、泣いたりして教えてくれる

ことがあると思います。 Helpのサインは

そんな時に重宝しますよおねがい 困っている時

に手伝って~と誰かに伝えることは大事な

ことですよねほっこり

{1C256FE0-663F-44E4-A20F-08690FD7E98D}

そして、もうすぐお雛祭りですね🌸

Clothesのサインを使って、お雛祭りに

向けて赤ちゃんたちは、男雛と女雛

に変身ドキドキ 

{B16F9AA1-DBDA-47C5-9A3E-30E8E34A0401}


レッスンが最後となりますTちゃんは

もうすぐ1st Birthday!!!

Happy Birthday Tちゃんラブ

Mさん、Tちゃんサインを通じてお会いで

きて本当に嬉しかったです!

ありがとうございましたぁラブ

陰ながら応援しています📣

{2857669A-C707-4EA1-BB25-20D31D6CE711}


次回、英語おててサインは3月16日木曜日

10:30~50分のレッスン後にランチをして

自由解散です。

場所は、いつも和室をお借りしていますア

ミー工房さんです。

興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ音譜
asahikawa.ebs@gmail.com

お会いできるのを楽しみにしていますニコニコ

素敵な週末を~ドキドキ

Emi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Emiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。