【日本ダービー】ヴィクトワールピサ今週はオレが2冠! | スポーツは筋書きのないドラマ

スポーツは筋書きのないドラマ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

アパパネに続く2冠達成だ! 5連勝で皐月賞を制したヴィクトワールピサが、父ネオユニヴァースが03年に成し遂げた皐月賞&ダービーの2冠制覇に挑む。昨年は同じネオを父に持つロジユニヴァースがV。脈々と流れる血は、ダービーでこそ大きく花開く。

07年ウオッカに次ぐダービー2勝目を狙う角居勝彦調教師は「前回は無我夢中でしたから…。でも、ダービーの重たさや意味は、勝った後に知ったことが多いですね。思ったよりもはるかに名誉なことでした」と角居師がダービーにかける思いは、やはり熱い。

主戦・武豊騎手は負傷が癒えず騎乗を断念し、代わって手綱を取るのは、皐月賞と同じく岩田康誠騎手。「ユタカさんの気持ちを背負って乗ります」とピサの戦績に傷をつけないまま主戦に返すために、最高の結果を出すことだけを願って大一番に臨む。

空前の盛り上がりと言われる豪華なメンバーがそろい、熱い注目を集める今年のダービー。だが、実績最上位はやはり皐月賞馬のこの馬だ。目指すは2冠制覇あるのみ。ヴィクトワールピサが第77代目のダービー馬へと突き進む。

ななめさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス