ホントにノンストップ | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

視点が入れ替わるたびに新たな事実が判明し、同時に新たな疑惑が浮かび上がる。なんの脈絡もない断片が次々現れ、恐ろしい速さでことが運んでゆく。

と、あとがきにある通り、もう疾走感半端ない!

どんどん変わる場面、どんどん進む内容、どんどん深みにハマっていく主人公に、読んでるこっちがニッチもさっちもいかない気分にさせられる。

ましてやこの主人公が、強くもなければなんもない
ただのサラリーマンで、子供が可愛くて、仕事にはまぁまぁの愚痴はあるけど、まぁしゃーねーみたいな、ただのサラリーマンのただのお父さん。

その主人公が、全くなんやかんやで巻き込まれまくる事件に読者のほうが、なんだ?なんだ!?の大混乱。笑笑

もう、どうしよーもないほどに追い込まれまくる。普通の人がやってる24みたい。ジャックじゃないと切り抜けられないよ。と、思いながら読んでたら、奥さんがまさかの。まさかの。そんな展開にこれ最も悪いのあんたの妻だよ。っていう。笑笑

なんか妻腹立ちます。色々。そんな一冊。