奇跡が起きるかもしれない。ほんとに。 | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

もう、色々と目から鱗


そうか、なるほど、いや、そうね、あ!そうか!たしかに!


っていう勢いで、マット類を捨て始め、あ!と思いつく使わない者たちの断捨離に弾みがついた。

そして、私の最大の敵は販売しようとしているために、いらないものを在庫としてかかえること。畳1畳分は確実に在庫のための場所をとってる。


家賃5万で2LDKってことは少なく見積もっても一部屋一万くらい。6畳の部屋の一畳がそんな状況ってことは、、、、1600円、もしかしたら2000円はその場所にお金を払ってとっておいている。と、心の中で計算したら、、、、月そこから二万売れてればいいけど、5000円以下になったりしたらもう、それは邪魔なゴミ以外の何物でもないな。と。はっきりとわかりました。


そして、ジモティとかで渡せるし、ゴルマに、、、とか思って取っておいたけど、もうその価値はすでに100円とかで、そんな100円200円のために、私が維持管理する手間をかけてると考え始めたら、少々馬鹿らしくなり始めたところです。。。。。、


とはいえ、丸っと捨てられないだろうから、もう少しスピードアップ処分に踏み切ろうと思います!!!!!!!!!


すごい!エンジンかかった!片付けに!!!!


人の家を片付けさせてもらうっていうのも、自分ちを片付ける上での参考になるっていうのも読んで、自分ちでさえ片付かないのに、、、と、思ったけど、ラインで近況報告し合って刺激受けるんだから、人んちにいって片付けさせてもらうのもあながち違わないかも、と、思い始めてきました。


近々だれかにお願いしてみようーっと。