毎週楽しみな、
k-popのダンスレッスンに来たのだけど
室内履きを持ってくるのを忘れたえーん

しかもサンダルで来たので
靴の裏を拭いて使うこともできない

たしかレンタルあったよね?
と思って
受付に聞いてみました。



そしたら
レンタルはあるけど500円



聞いた瞬間、
ガーーンガーンガーンって思った



うわ何で持って来るの忘れたんだ私のバカ……
うわぁうわぁうわぁ……


でも、思いっきり踊りたいので
借りない選択肢はありませんでした




借りる選択をできたのは良かったけど
500円を払うことにガーンと思った事自体が
引っかかった


「靴を忘れたこと」は引っかからない
もしレンタルが無料だったら
何にも思わない

やっぱり、500円


「500円」自体は
もちろん持ってるし
それを払ったからって
何か支障があるわけではない



でも、
「お金を払わない選択もできる事なのに払う」
がめちゃくちゃ引っかかる!!


たとえば、
外食した時のドリンク代とか。
水でガマンしたら無料なのに
お金を払って紅茶を頼むことに引っかかる
(たとえ数百円でもね)


たとえば、
徒歩20分の距離を
がんばって歩いたら無料だけど
タクシーにしたらお金がかかることに
引っかかる



ハッピー理論を知る前の私は
水でガマンしたり、がんばって歩いてた

最近は
紅茶を頼めるしタクシーにも乗れる

でも
「引っかかり」は残ってる


ハッピー理論云々を頭で考えてから
お金を使う行為をしてる


ここを変えたい!!



なんでもなくスルッと
自分が喜ぶ方・楽な方を選びたい!

そうすることが自然になりたい!!





今回も、
靴を借りることはできたのよ。

でもそこに引っかかりを感じて
「なんで忘れたんだ私のバカー」や
「お金がもったいない」
と思う事自体が不快。




これが500円じゃなくて
100円だったら
特になにも思わないなぁ

200円……ザラッとする

150円…うーん

税込110円……うーん、150円と同じだ

なんか100円玉一個だからかな?
100円は今の私に許容範囲!


この金額をどんどん変えていけたら
いいのかもしれないニコニコ





でもね、この日は
k-popだけ受ける予定だったんだけど

アイドルダンスのレッスンに
空きがあることに気付いて
追加で受けたの!!

レッスンお休みした回があったから振替したかったんだー

k-pop一時間半受けて
15分休憩して
アイドル一時間半踊った(笑)


だから結果的に
レンタルした靴は一回250円になった〜

ラッキー(笑)