昨日6月17日はマレーシア全土で祝日物申す

 

なんの祝日かというと

 

HARI RAYA HAJI(ハリラヤハジ)=犠牲祭
 

のためである

 

イスラム教徒の義務の一つである『HAJI(ハジ)=メッカ巡礼』に行くのもこの時期だし

 

HARI RAYA HAJI(ハリラヤハジ)の日には、牛や山羊、羊をイスラム方式で命に感謝して殺し、恵まれない人たちにお肉をおすそ分けいたします

 

さて、そんなイスラム教徒にとって、大切な行事の一つである

 

HARI RAYA HAJI(ハリラヤハジ)

 

なのだがemiemi家はサラワク州に親戚もいないし、お祭り気分でもなく、朝からゴルフの練習に出かけたゲロー

 

6月9日のブログにも書いていたが、ここ1か月ほど・・

 

我が家の10歳児あーくんにまた新たなる試練が降臨した

 

以前は180ヤード取っていたドライバーが120ヤードがやっと

 

得意のフェアウェイウッドも鳴かず飛ばず

 

あーくんの最大の武器アイアンもいつもの飛距離が出ず

 

アプローチは地面にささり

 

パターだけがなんとか・・

 

という状況に陥り、同い年ぐらいのボーイズでラウンドしても、自分の納得できるスイングができず

 

泣きながらラウンドする毎日が続いていた

 

あーくんは『ゴルフ』が大好きなので、このようなスランプに陥って、泣いてはしまうけれど

 

image

 

ゴルフをやめたい

 

といったことは今まで一度もありません真顔

 

練習でうまくいかなくて、気持ちをコントロールできない時も

 

数時間たって落ち着いたときには



とemiemiに宣言しにきます

 

ゴルフが本当に大好きなんですよね~ニヤニヤ

 

上差しこれぐらいの情熱をもって勉強しないのが残念で仕方がない真顔

 

あーくんが不調に陥って、つらそうなので母emiemiは一度だけあーくんに

 

今日は練習はここまでにして、お家に帰ろうか

 

と言ったことがあります

 

しかしあーくんの返事は

 

諦めたらここでおわりです

 

と言って、母の言葉など無視して何球も何球も打ち続けました

 

そんな絶不調の中わがゴルフ場に所属しているジュニアメンバーで小さな大会が6月15日に行われました

 

あーくんは小学4年生~6年生の部に出場(男女一緒)

 

今回の大会は、あーくんが絶不調の中で行われることになったので

 

上手くいかなくても怒らずに冷静にプレイを続けること

 

今自分ができる範囲で精一杯がんばること

 

を目標にしよう!と、あーくんと話をして決めました

 

ちなみにあーくんは大谷翔平の話に感化されて『ゴルフ日誌』なるものを付けています

 

今日の練習でプロに言われたこと

 

うまくいかなかったこと

 

明日の練習で気をつけたいこと

 

などを、めっちゃ汚い字で書いていますゲロー

 

上差し一生懸命がんばってるんやから汚い字でもええやないかい物申す

 

とにかく今回の大会は

 

結果にはこだわらず、あーくんが少しでもこの大会でこの不調から抜け出すきっかけを見つけてくれたらそれでいい

 

いつも泣いて頑張っているあーくんを見ているだけに、祈るような気持ちで大会に送り出しました悲しい

 

小学4年生~6年生は、レディースティーから18ホール回ります

 

10歳、小学4年生のあーくんにとっては、小学5年生、6年生と同じカテゴリーで戦うのは確かに不利と言えば不利です

 

しか~し物申す

 

絶不調のあーくん

 

2位になりました滝汗

 

結果はまったく気にしてなかったけれど、やっぱりいい成績をとれたことは、心から母親のemiemiもうれしく思います笑い泣き

 

ゴルフ場のプロが、あーくんにもっといろんなことを学んでほしいという気持ちから

 

上差し試合の後からプロがemiemiに話した言葉

 

あーくんは現サラワク代表の高校生・中学生のおねーちゃんたちと一緒なグループに一人ポツンと入り一緒にラウンドさせてもらうことができました

 

あーくんはなぜか昔から、歯が立たないような強い相手と一緒になればなるほど、闘志むき出しで『頑張る』傾向にありますチーン

 

今回、プロの計らいで、サラワク州代表の高校生女子の女の子とスコアカードを確認するペアを組んだのですが

 

7歳も上のサラワク州代表の女の子に負けない!

 

と最後までイキっていたようですゲロー

 

上差し生意気小学4年生・・チーン

 

そのかいあってかどうかはしらんが、あーくんは集中してゴルフをプレイでき

 

結果・・

 

1位は小学6年生の女の子

 

2位が小学4年生のあーくん

 

3位が小学5年生の男の子

 

小学4年生~6年生の男子では一番いいスコアで回れました笑い泣き

 

そして、昨日、発表になったのですが

 

わがゴルフ場で『ゴルフのサラワク代表選考会』が7月初めに行われることになりました滝汗

 

今回のわがゴルフ場に所属するジュニアメンバーの試合の結果から・・

 

サラワク州代表の選考会に小学4年生のあーくんが参加する義務が生じてしまいました笑い泣き

 

州都クチンのゴルフ場の小学5年生、6年生はめちゃんこうまいからな~笑い泣き

 

それに混じって小学4年生のちびが、試合に参加するとなると・・チーン

 

あーくんが『サラワク州代表の選考会』に参加することになって

 

emiemiはあーくんに

 

あーくんは、まだ小学4年生・・小学5年生、6年生とまた出られるチャンスもめぐってくるだろうから、今回は結果ではなくいい経験ができるといいね~

 

というと



とのことゲロー

 

クチンの小学6年生にはスコア70台で回る子がいるのに、まだレディースティからスコア90台しか出せないあなたがどうやって?とも思うが・・・

 

強気なところがあーくんのいいところでもあるので、emiemiは余計なことは何も言わず、本人の意思を尊重したいと思います真顔

 

まさかあーくんが出ることになるともおもわなかった

 

7月初め・・サラワク州代表選考会ですが

 

大会まであと3週間もないので、とくに特別なことはなにもせず、いま取り組んでいるあーくんのスイング改造を続け、いつもどおり練習して試合には臨みたいと思いますゲロー

 

大会までに、ドライバーの飛距離が戻ってくれたらな~笑い泣き

 

以上っ物申す

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ