3月11日、サラワク州の長男53歳のいるお家に戻る日

 

サラワク州へのフライトは17時05分出発下差し

 

image

 

尋ねたエアアジアの地上スタッフからは

 

image

 

『荷物のタグ』は出発の3時間前しか印刷することができないと言われたemiemiであったが

 

出発5時間半前に挑戦してみたら

 

image

 

問題なく『タグ』を印刷することができた

 

すべての預け荷物に『タグ』をつけ

 

image

 

次は・・

 

はたして、出発の5時間前に荷物は預けられるのか?物申すに・・

 

 

クアラルンプールの空港で、エアアジアの飛行機に乗るのに一番の難関は

 

預け荷物をする物申す

 

ということで間違いない真顔

 

エアアジアの空港は何度も言うが、預け荷物は、客人自身がすべて自分でやらなくてはいけない物申す

 

荷物がちゃんと預けられるかどうかで、自分の飛行機にちゃんと乗れるか、乗れないかが決まってくる物申す

 

といっても過言ではないのである

 

なので、早め、早めに自分の預け荷物をちゃんと預けて問題をクリアしておくことで

 

自分の心に平穏を取り戻すことができる

 

とemiemiは思うのである真顔

 

上差しエアアジアの飛行機にのるのはストレスマックスやなあんた真顔

 

ということで『空港にあるボード』を確認したところ

 

emiemiの搭乗するサラワク州行きの飛行機はキラキラカウンター『S』キラキラにて預け荷物を『セルフチェックイン』して『ドロップ(預ける)』ように表示されていたので

 

キラキラカウンター『S』キラキラに向かう

 

 

『預け荷物』するカウンター『S』は混んでいなかったデレデレ

 

ラッキー筋肉

 

と思い『セルフ預け荷物』するための機械に近づこうとしたとき

 

 

 

 

上差しそこまで驚くか?ムキー

 

エアアジアのスタッフがemiemiの行くてを阻んだ

 

そして

 

image

 

と聞いてきた

 

image

 

すると

 

image

 

『荷物を預ける』のはまだ早いというので

 

image

 

と聞くと

 

image

 

はい?

 

image

 

『たぶん2時間前』というこれまた怪しい返事をいただきました

 

いくら国内線と言えども、自分で預け荷物を『チェックイン』して、荷物を流さないといけないんですから、スムーズにいかないことも多い中

 

2時間前にしか荷物をあずけられないなんて

 

ぜったいありえんだろ物申す

 

と思いつつもこの人に『ダメ』といわれて無理やり『挑戦』するわけにもいかないので一旦引くことにして

 

昼ご飯を先にたべることにした真顔

 

昼ご飯を食べに行く途中に、別のエアアジアのスタッフが通りかかったので、さっきのスタッフの『たぶん』にひっかかり、通りがかりのスタッフにも

 

『出発時間の何時間前から荷物を預けることができるのか?』を聞いてみた

 

すると

 

出発時間の3時間前

 

との返事が返ってきたゲロー

 

スタッフによって『2時間前』だったり『3時間前』だったり・・チーン

 

いったい・・マレーシアのエアアジアのスタッフの教育というのはどうなとんだ?真顔

 

スタッフ間の意思の統一は全くなしである真顔

 

上差し会社で定期的にミーティングとかないんかね?真顔

 

今回お金の余裕がなくて『エアアジア』で航空券を取ったが・・お金があったら『マレーシア航空』がやっぱりいいな~と思ったemiemiであった

 

もしくは、ベトナム経由しないと日本に行けないがベトナム航空のほうが安くてめちゃんこよかったな・・チーン

 

と・・このとき『心の中』でそっとつぶやいた

 

上差し日本帰れるだけでもいいだろ物申す文句を言うな物申す

 

しかし、これらの『エアアジアの洗礼』はまだまだキラキラ序曲キラキラにすぎなかったのである・・・

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ

​​​​​​​