初めて来た広島市内・・以前広島には来たことはあったが、宮古島にしかいったことがなかったemiemi

 

初めての広島の市内を車で走って思ったのは・・

 

町中なのに道路が広い

 

神戸なんかは、細い道が入り組んでいて、車の運転がしにくかったのに対し、広島の道路は広く大きく運転もしやすい

 

車の運転をしながら、こんなに大きな町でなんでこんな大きな道路をつくることができたんだろう

 

などと思いながら運転していると、ふと、このような考えがよぎった

 

広島の道路が広いのは・・戦争の時にすべてが失われてしまい、一から復興することになったからではないのだろうか?

 

そう思うと・・心の中がチクりと痛んだ・・

 

今回の旅行の話に戻すと

 

 

3月3日の16時ごろになってやっと宿泊地の『ホテルマイステイズ広島 平和記念公園前』についた

 

image

 

このホテルのロビーで

 

あるブロ友さんがemiemiのことをまってくださっていた

 

約束は15時だったのに大幅に遅れてしまったお願い

 

本当に申し訳ないお願い

 

上差しお前、もしかしてマレーシア時間で動いとったんか?ムキー

 

ホテル内にある立体駐車場の車を止め、ホテルロビーに向かうと

 

いたいたっ!いました!

 

 

めっちゃお目目くりくりの美しいブロ友さんと色が白くて韓国アイドルのような顔立ちの息子君

 

初めてお会いしたのだが、美魔女母とイケメン息子くんのコンビに、びっくり仰天承知の助ポーン

 

上差しわけわからん事いうのやめてもらっていいですか?真顔

 

まだホテルについたばかり

 

先に母と娘をホテルの部屋に連れて行き

 

emiemiとあーくんはブロ友さんのもとに戻ることに

 

あーくんは最初

 

 

なんていっていたのに

 

ブロ友さんの息子ちゃんとあってキラキラキラキラで仲良しにゲロー

 

 

ブロ友さんの息子さんはあーくんより3つ年上

 

あーくんと一緒にゲームしてくれたり、いろいろ悪さして遊んでくれたりと、二人すごく意気投合して

 

別れ際には

 

 
なんどもなんどもお互いの名前を呼び合って
 
なかなかお別れすることができなかった笑い泣き
 
それぐらい仲良くなったので、あーくんは今でも、ブロ友さんの息子さんに日本に戻ったら会いに行きたいと言っていますちゅー
 
きっと行こうね、あーくんちゅー
 
さて、ブロ友さんとは、ホテルの近くにある『コメダ珈琲)でおしゃべりしました
 

 

ブロ友さんであるお母様とも初めてお会いしたのに、まるで昔からしっていた友達のように、お話がはずんで

 

 

本当に楽しくて素敵な時間を過ごさせていただきましたお願い

 

 

また、絶対に会いたいなお願い

 

広島のブロ友さんからこれまた沢山のお土産をいただきましたお願い

 

いくらのおにぎり下差し

 

 

この日の夕食にいただいたのですがめちゃんこおいしかった~酔っ払い

 

76歳のうちの母も大喜びでした

 

スナック菓子もいただきました下差し

 

 

こちらは広島滞在中にホテルにてすべて食べてしまいましたゲロー

 

日本の筆記用具類も下差し

 

 

日本の筆記用具は優秀です真顔

 

マレーシアの鉛筆は書けないもが中にはありますからね笑い泣き

 

娘も日本の筆記用具が大好きなので、こちらはあーくんと娘でなかよく分けて、マレーシアで今、使わせていただいてますお願い

 

こちらもいただきました下差し

 

image

 

写真の左一番上は『メープルもみじフィナンシェ』下差し

 

 

これをマレーシアの長男53歳(主人)に持って帰ったのですが

 

めちゃんこ気に入ってました酔っ払い

 

来年も買って帰ってきてほしいと、来年いつか帰るかわからんのにもうキラキラおねだりキラキラしてきています真顔

 

オードリーグレイアのお菓子もいただいたキラキラ

 

image

 

こんなんめちゃんこかわいくて食べれへん~~

 

と思ったが全部いただきましたお願い

 

そしてこちらも下差し

 

 

もみじ饅頭かと思いきや、もみじ饅頭ではなく、しっとりとした上品な味の皮の中に、これまた甘すぎない粒あんが入った、最高においしい和菓子でございましたお願い

 

 

こうやって、ブログを通してまた知り合うことができた新しいブロ友さん

 

こんなにたくさんのお土産と、楽しい時間を持つことができて本当にうれしいですお願い

 

ブログをやっててよかったな~

 

※今日は0のつく日。楽天カードで買い物すると楽天ポイント4倍物申す

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ