気が付けばもう10月・・・あと3カ月で今年も終わりか・・・チーン

 

10月3日から学校の対面授業再開の話はいったいどうなったんだろう?ゲロー

 

他の州では、予定通り学校再開されるところもあるようだけれど

 

わが娘(中学2年生)と息子(小学1年生)は何の通知もいただいておらずチーン

 

このまま、もう少しオンライン授業が続きそうですチーン

 

今年に入って学校に通えたのが2週間(実質10日いYAS)の息子と、1週間と1日(実質6日間)の娘

 

12月11日から学校が年度末の長期休みに入るからゲロー

 

後2カ月ほどで、どれだけ学校に通うことができるのかしらチーン

 

少しでも通えることができるといいなお願い

 

さて、最初はドタバタしていたオンライン授業にも、今ではすっかり慣れになれてしまった、母emiemiと息子7歳

 

先週、わが息子の通う小学校でキラキラ一番怖い先生キラキラミスロヒザの英語のオンライン授業中に

 

image

 

思わぬハプニングが起こったゲロー

 

息子とemiemiはいつも通り、コンピューターの前に座り、オンライン授業を受ける

 

 
ミスロヒザの授業は格別に緊張する
 
授業に集中できない子や、授業内容がわかっていない子は、授業が終了したのちも画面上に居残りするように言い渡され、ミスロヒザからの説教をうけることになるのであるゲロー
 
そんなことはさておき、先週の授業を受けている最中に
 
画面にお父さんの腕が写っている子がいた

 

 
 
小学1年生が一人でオンライン授業を受けるのはなかなか難しいときもある
 
画面には映らないようにしているけれど、子供のオンライン授業に一緒に参加されている親御さんも多いのでしょうね
 
画面に映るつもりはなかったけれど、映ってしまっただれかのお父様の腕
 

 

 
 
イバン族(元首狩り族)の出身のかた
 
なんでございましょうけどね
 
しっかし、お父さん
 
これどう考えても上半身裸やろゲロー
 
自分は画面に映る気はなくても、アクシデント的に映るときもあるからね、シャツを着た方がよかったんちゃう?真顔
 
それでもって、このキラキラタトゥとおちゃんキラキラめっちゃ怖いの笑い泣き
 
授業を受けるときは、先生からの質問に答えるとき以外は、生徒は
 
マイクオフ
 
にしておかなきゃいけないのだけれど
 
気が付いてなかったんだろうけれど、途中からずっとこの子のマイクがずっとONになってしまっていたのよおいで
 
子供のよこで、タトゥとおちゃんが
 
image
 
ず~っと大声で怒鳴っていてチーン
 
オンライン授業に参加している皆さんに聞こえまくりよ
 
タトゥとおちゃんの声がでかいから、ミスロヒザの授業が聞こえないし・・チーン
 
いつもなら、生徒がルールを守ってなくてマイクオフにしてなかったら
 
 
と、すごい剣幕で怒鳴り散らすミスロヒザも
 
タトゥ父ちゃんのマイクオンには、苦笑いするだけだったチーン
 
タトゥ父ちゃんも途中で気が付いて、いつの間にかマイクオフになり
 
見事なタトゥがはいったたくましい腕も、画面から消えていたので
 
よかった、タトゥとおちゃん気が付いたんだ、自分の失態滝汗
 
と、安心したのは束の間
 
今度は小学校1年生オンライン授業の画面に
 

が出現した!

ピンク色のフリルのついた、とってもかわいいブラジャーを付けていたのだが
 
小学1年生には刺激的すぎるのではないかと心配だった

上差し考えすぎ?滝汗
 
このお母さんも途中で気が付いたのであろう、しばらくすると、Tシャツを着たすがたが、画面に映っていたゲロー
 
上差しだから、最初から画面の前に座るときは着ておけよ真顔
 
タトゥとおちゃんといい、ブラジャー母ちゃんといい、この町の人たちは、普段家で服を着ないで生活しているののだろうか?
 
たしかに1990年代のわが町では、まだ、族の人たちの中には、裸で過ごされていたかたもいらっしゃったようなのであるが・・
 
その名残なのかもしれない真顔
 
オンライン授業だから、かいま見えてしまう、家庭の事情
 
先週の学校一怖い『ミスロヒザのオンライン授業』は、子供たちの親にくぎ付けになってしまい、ミスロヒザの怖さが際立たない授業となったのであった
 
私も、息子の横で授業を聞いているときは、十分に気をつけないとね、いつ映り込むかわからんからね
 
厚化粧でもした方がええかしら?真顔
 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村