8月の一時帰国ネタをブログで終わらすのに1か月もかかったemiemiゲロー

 

今はもう9月。3日間ブログお休みいただきました。すみませんお願い

 

色々、子供たちのこととキラキラゴルフキラキラで忙しくしておりましたゲロー

上差しまた、近いうちにブログで書きますわ


その上、さっきまで我がマレーシアの田舎町で通信障害発生ゲロー


アップするのも大変でした。

 

一時帰国。日本では夢のような幸せな生活を送っていたemiemi。

 

日本では旦那様もちゃんとお布団で寝ていた旦那様もマレーシアに戻ってきてからは、

 

リビングのテレビの前で寝たり下差し

ベランダで寝るのに加えて下差し

新たに台所で寝るようになった旦那様下差し

上差しお腹見えてまっせニヒヒ

 

自分にあった寝床を求め移動し続けるキラキラジプシー旦那キラキラ

 

よくわからんが、今住んでいるコンドミニアムの寝床がベットなのでそのフカフカ感が嫌いらしいチーン

 

さて、話を元にもどしまして一時帰国の時には、桃、ブドウ、ナシ、、日本の美味しい果物をたらふく食ました酔っ払い

 

emiemiは、夏に日本に帰ったのは10年ぶりだったので、日本の果物には涙流すぐらい感動しました

 

夢のような時間だったえーん

 

それが、マレーシアに帰ったとたん

これや、これ下差し

『キングオブフルーツゲロー

 

ちょうどドリアンの時期ですわ~キラキラサラワク州キラキラ

 

うちの旦那様。私や子供たちが嫌がるものは、私たちが寝てから一人で屋台にこっそりいって、そ~っとキッチンに置いておくのであるゲロー

 

ほらこのピンク色に包まれた袋も

image

あけたらドリアン~下差し

image

一生懸命私たちから隠そうとするみたいですけどね、ドリアンは残念ながら隠しても隠しても部屋中に臭いが広がる~

 

朝起きると夜中に買った旦那様の『ドリアン』はすぐにばれてしまいます

そして、起き抜けからこの匂いをすったemiemiは怒りマックスになるのである

この紋所が目に入らぬか~ムキー

コンドミニアムに貼られた、ドリアン禁止のマーク

ちなみにジャックフルーツも禁止よお願い

 

しかし、こんなものを張り付けたところで、旦那を含めたマレーシア人が守るはずもないチーン

 

ドリアンシーズンのマレーシアのコンドミニアムは、どこの階のフロアーも

 

ドリアン臭でいっぱい~ちゅー

 

これは、きっとマレシーア在住のかたならわかるはず~。止めることは不可能に近い

 

マレーシア人のドリアン好き~

 

そうか、君も食べたいんだね、、うんうん『好きなだけお食べ~酔っ払い

こうやって、見ているとうちの旦那が、ボルネオ島のテングザルに見えてくるゲロー
似てると思うのは私だけだろうか?
 
そいして、一時帰国の締めくくりは、日本の母が『ニホントカゲの餌』を水羊羹と間違えて食べたことで、素晴らしい締めくくりをしてくれたが
image
 
マレーシア生活の始まりはうちの旦那様がこんな変なメールを送ってくれたことで始まった
たべたくありませんムキー

 

だいたい、このような変わったものを持って帰られても、料理するのは私やろ?

 

ところで、これがなにかわかりました?

 

そう『ばった』でございますちゅー

 

あ~日本に帰りて~。日本の食べ物食べたいよ~えーんマレーシアに戻ったとたんにこれですわえーん

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村