スキルアップ♡ | 福井県 福井市・鯖江市 ポーセラーツ サロンCREA

福井県 福井市・鯖江市 ポーセラーツ サロンCREA

福井県 福井市・鯖江市で
ポーセラーツサロン&ネイルサロンをしております。
プライベートネイルサロン
転写紙から絵付けまで
幅広いポーセラーツでの表現を
楽しんでいただけます。

お子様連れでのレッスンも大歓迎です♪






福井県 鯖江市 のプライベートサロン

ネイリストでポーセラーツ・彩色チャイナペインティングの認定講師
をしております

ポーセラーツサロン
CREAです♡




・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


週末は石川県金沢市にある
ポーセラーツサロンmiiのミー先生の所に
スキルアップレッスンに行ってきました~


{F1297315-4409-41B4-88E8-0212C6971000}






前回のスキルアップレッスンで習った
九谷焼の赤絵の課題を提出してきました

先生からは、お褒めの言葉をいただきましたが…

よーくみると、細い線が均一でない(ó﹏ò。)
まだまだ練習あるのみです!!








今回のスキルアップレッスンは、
ポーセラーツのコンクールに作品を出展するためにヨーロピアンチャイナペインティングを習ってきました~




{149312FF-38CD-49FF-94CE-F8135313E59D}





写真は金彩を施す前の下描きです
この、地味ーな下描き
白磁を細かく均等割りして下描きをしていきます


この作業を雑にしてしまうと
仕上がりが美しくない😲😲

早く金彩を描きたい衝動にかられながら
地道にコツコツ下描きです(笑)




ネイルで
お爪にカラーリングを施す際も

カラーリングする前の下地処理とベース作りに
もっとも時間をかけて施術します!
仕上がりがより美しい~


メイクで例えると、ファンデーションをつける前の
スキンケアとベース作りが大切ですよね!!
(最近そこだと気が付きました(;・∀・))
以前までは、そこテキトー
そりゃーメイクもすぐ崩れるよね(´▽`;) '`'`


何事も、美しい仕上がりを求めるには
ベース作り大切ですね!!



生徒さまに
ポーセラーツを通していろいろとご提案が出来るように自身のスキルアップも励みます!!


レッスンの合間をみつけて
コンクールの作品作りにも励みまーす( ु ›ω‹ ) ु♡






✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



ヴォーグ社で人気の1DAYレッスン体験キットを使用してのポーセラーツ1DAY体験レッスン

初心者の方でも2時間程で簡単に作成できます。
 
{E96FEB2D-74C6-42D0-91C1-5879B9047A3D}



ポーセラーツというホビーは

気軽にオリジナルの陶磁器が作れる新しいホビーです


ポーセラーツサロン CREAでは
随時 体験レッスン受付中です



福井県の情報誌
7月号に当サロンが掲載されました~
{971628E1-7C08-4BCB-B83C-D77219693514}






福井テレビ6/5放送の
おかえりなさい~知っトク!!のコーナーに
出演しました~
詳しくは↓








体験レッスン受付中

お問い合わせ
creasalon@gmail.com



誰でも気軽に楽しめるホビーだからこそ
もっとたくさんの方に広まって
みなさんに楽しんでもらえたらと思います♥️