昨日面接でした!

しかもリモートDASH!



結果は1週間以内に電話があれば採用、なければ不採用とのこと。



面接10分〜15分ぐらいで終わるしリモートなので、仕事の休憩時間でもOKと記載されていた、


なのに30分かかった上に、しっかりとした面接だったあせる



自己PRしてください、
自分の取扱説明書を教えてください、
過去の職歴、
その他アピールできることがあれば言ってください、
など。



職歴以外の自己アピール系って内容かぶるんですけど!笑


過去あった経験に自分の長所や短所を交えながら喋ったけど、そのあとの自分の取扱説明書を教えてくださいの質問されて、

え、さっき言いましたけど?笑  て気持ちになった笑



まあでも受かりたいのでアピールはめちゃくちゃした!




なぜ正社員希望か?の質問に対して、


旦那の給料では生活できないので自分が正社員になることで安定したお給料をもらえる、それが日々の生活や仕事に対してのやる気に繋がると考えたから。

て正直に"お金ないから"みたいな理由で答えてしまったんだけど大丈夫かな、、笑


企業に貢献したいから、みたいなことの方が良かったのかも。。






けど土日挟むし連絡くるかこないか1週間も待つのソワソワして嫌だあせる


しかも今の仕事普通に働けてたら全然何も思わないけど、6月末で今の職場辞めてくださいと言われているから本当に焦る汗汗汗




どうなっていくんだろう?

でもどんな状況に置かれてもそれを楽しんでいこうとする気持ちが大事だなって思う!





昨日は面接のため有給でお休みしたんですが、面接のあとはやけ食いしたくなってコンビニでインスタント飯とスィーツ買って、今更ハマり出した鬼滅の刃のシーズン2一気見したよ!ウインク


夕飯はもちろん作る気無しだったので、スシローに行ってもらいましたスター