yu-koro.ちゃんコメ返記事~コーデのポイント~ | 神田笑花オフィシャルブログ がちゃがちゃおもちゃ箱 Powered by Ameba

yu-koro.ちゃんコメ返記事~コーデのポイント~

質問にありましたコーデのポイントについてお答えします


あんまり期待しないでくださいwww


そうですね、ポイント。


まずその日の気分でテーマを決めてるかな?


たとえば朝起きて『よし、今日ageだからsurf着よう!!!』


とか笑


なんかどうしても前の日に決めた服って着たくなくて

無理して着ると一日いらいら笑


まじで!


だから自分の気分でとりあえずテーマ決めーの

次に軸にするアイテムを選んでるかな?


たとえば昨日買った帽子かぶりたい!

っておもってらその帽子に合わせて服選ぶ


とりあえず着る


これいらないなとか

なんかたらないなって絶対なるから


そっからおしゃれの足し算引き算


アクセつけて


チークとリップは服装にあわせて色見変える


あたしはくつがめちゃくちゃ多いから靴から決めることが多い気もする


まあ、ぶっちゃけ言うと。



適当wwww



ただ一回きたようなかっこは二度としたくないから

そこだけ必死笑



僕からの助言は



スイーツ(笑)にならないこと



スイーツ(笑)(スイーツかっこわらい)とは、菓子デザート などの甘味を英語で「スイーツsweets)」と呼称するような日本人女性のことを意味する日本のインターネットスラング 。通常は揶揄皮肉 の意味を込めて使われる。スィーツ(笑)、あるいは単にスイーツと称する場合もある。また、そのような人物の思考形態を指してスイーツ脳と称することもある。

2ちゃんねる などのインターネット掲示板はてな などのコミュニティの中で使われているスラングであり、「(笑)」のように目で読む表現を用いたインターネットスラング 特有の表現が使用されている。稀に女性自身が開き直って使う例もあるものの、批判の対象が主に女性であることから、このスラングの使用者は主に男性であると理解されており、またPC ユーザーがモバイル サイトの利用者層を見下して使うスラングとして解釈されることもある。

このスラングは、マスメディアやマーケティング 戦略に対する受動性と高い自己肯定感に対する、女性への皮肉として使われる。具体的には、うわべの言葉を飾って何でもおしゃれに表現しようとする発想に対して向けられるとされる。広義には、女性の奔放で能天気な言動、メディア・リテラシー の無さ、男性は女性の機嫌をとるのが当たり前だという価値観や、常識・道徳・教養の欠如した人物といった、「客観的に不快を呈する言動をふるまう、流行に敏感な女性」を総合的に指すこともある。

更には、単におしゃれすることそのものを指すスラングとして解釈される例もある。対象を女性に限らず、そのような価値観に同調する男性を指す場合もある。罵倒に近い意味で使われることもあれば、ごく軽い冷やかしの意味で使われることもある




流行を追いすぎないこと!



モテることを最優先しないこと!


それが楽しいオシャレなんじゃないかしら


あたしはもし合コンがあったとしても自分が今日着たい服を着ると思うし


まあいったことないんでわかんないんですけどねwww


着たいものを着るのがなんだかんだ一番!


そう思います!!!


この色とこの色は合うなーとか


この丈にこのスカートはくとスタイルよく見えるなーとか


いろんな発見ができると思う


いろいろ試すことがポイントなのかもしれない


なんかぜんぜん答えになってないけどー


結構むずかしい質問だった笑


たとえば歌を歌ったり絵を描いたりするわけだけども


どうやったらうまくなるの?って聞かれてもマジでわかんない


ただ自分が思ったように表現してるだけで


自分がうまいのか下手なのかさっぱりわかんない


おしゃれはそれに似てる


自分が思ったように表現してるだけだから


型にはまりたくないとは思うけど


単に「おしゃれになりたい!」だけじゃ何も成長しない


「モデルになりたい!」「歌手になりたい!」


だったら写真送ったりボイトレしなきゃ何にも始まらない


服をたくさん買っただけじゃおしゃれにはなれない


何にでも努力は必要なんだ


あたしは結構道行く人を見るのが好き


女だけじゃなく男も


雑誌で言う「渋谷系」「原宿系」


ほんとにその街にいっても雑誌にのってるようなカッコをしてる人は拍子抜けするほどいない


だからおもしろい


彼らは絶対期待を裏切らない


そうゆうホントのリアルタイムは最高の材料だと思うんだな


最近雑誌みても背景、道具、表情、ポージング、しか見ない


どうしてもそのリアルには1カ月の誤差がある


それはあたしにとってリアルじゃない


頭で考えないで感性で生きることだな


あたし感性でしか生きてないからそれしか言えない笑


雑誌批判みたくなってるけどそうゆうわけじゃないんだ


ほめられたいわけでもなく楽しみたいだけ


ほんとにそんだけ


枠はずしてみたら結構楽になる


○○系ってとらわれたくないんだな


服のすごいとこは人すら変えちゃうとこだからねー


「え?誰かと思った」ってよく言われる笑


ブログにも載せてるけどおとといはレインボーで昨日は2色しか使ってないし


ついたあだ名が動く着せ替え人形ですwww


実は気に入ってる


常にカッコを更新すればあきられないからね


デートしてもきっとド肝抜ける笑


次は何着てくるんだろうとか思ってくれてたら最高だよねー(^-^)/


勝負の日がきたら特別なカッコで啖呵きってやればいいじゃない


恋は勝ち戦にしなくちゃ(^O^)/www


だから飽きっぽいりなもあたしには絶対飽きない自信がある笑


おしゃれはたのしい


無限大だ