みなさんおひさしぶりです。

村上です

と、お立ち台で、ファンに挨拶した村上くん。

や、や、やったぁーーー🎉🎉🎉
村上くんがサヨナラタイムリーキラキラだよ笑い泣き
阪神岩崎投手から、今季初ヒットらしい。
サヨナラタイムリーも、2年ぶりとか。

う〜〜〜ん、苦しいけど、
今日はよく頑張った拍手拍手拍手

とはいえ、ノーヒットで、いいとこナシ🍐
最終打席、よく粘ったなあ。

フジテレビONEのカメラは、スタンドで熱心に応燕するとある少年の姿を何度も何度も捉えていた。

心が洗われる思いがした。
こんなシーソーゲーム。

選手も汗びっしょりあせるあせるあせる
少年だって、相当に暑くてシンドいだろうが、全身を使ってで、大声で、応燕してるように見てとれた。(もちろん音声までは拾えてないが、見ればわかるよ…)

背番号55を着けた少年、
野球ファンの鑑だよな〜。

解説の谷繁さんも少年の必死の応燕に胸を打たれたようで、何度も話題にしてた。

そうだよ、村上の最後のヒットは、君が打たせてくれたんだよ。
ありがとーよ、少年キラキラ

村上が打とうが打たなかろうが、『燕の四番打者』を素直に信じて応燕すればいいんだよな、って思ったよ。

他のチームが四番をちょこちょこ変えようが、ヤクルト高津監督は代えない!
そうだ、燕の四番は村上宗隆なのだ。
村上が打てなきゃ、仕方がないのだ。
ワタシは高津監督を支持するぞ!

そして、サンタナ、おかえりニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
スタメン復帰即マルチヒットキラキラ
スワローズを助けてちょ〜だい。 

小澤くん、着々と借金返済中雷
9回、かっこよかったよ。

そして恒例、本日のお詫び。

✨増田選手✨
9回裏、先頭打者、どーせアウトだと思ってました。ナイスバッティング拍手
申し訳ありませんでした。
増田くんのホームヘの力走のおかげで勝てました笑い泣き

中学時代からの友達、ムネちゃんとのハグ、胸熱でしたわ。

✨山田選手✨
試合の序盤、ワタシはちょうど帰宅途上にあった。
3回表、サンタナ、太田の連続で無死1、2塁。打者、山田哲人。
ワタシはひたすら『ゲッツー禁止🚫だよ』と心のなかで祈ったよ。
スポナビの画面に『3』の数字が浮かんだ気がしたが、気のせいだったみたい。。??
いや、違う!!!この画面↓がはっきり見えたとき、嬉しくて涙がこみ上げてきたよ。

ありがとー、キャプテン。
信じきれなくてごめん。
本当に申し訳ありませんでしたダッシュ

野球少年のように、ピュアな気持ちで、勝利を信じ、願えば、ワタシの趣味である野球観戦も、また違う感慨があるのではないか?!

そんなことを少年に学んだ夜であった。

勝てたので、もちろん余計に嬉しいニコニコ飛び出すハート

みんなえみふる