本日のLAは曇りのち薄曇りのちちょっと晴れ。
勿論ビーサンです。

今日は日本食レストランへ。
海鮮丼を食べて満足。きゃっほい。

日本にいた頃のバイト先で

偶に寿司屋へ連れて行ってもらっていた。
その時シフトに入っているバイト全員を
(しかも食べ盛り男子が多かった)
回らない寿司屋へ。太っ腹。
懐かしいな。
そこで初めてカリフォルニアロールを食べた。
カリフォルニアロールの日本での現状は知らないのだが
その頃はあまり出回っておらず奇異な存在だった。
というか私はその時初めてカリフォルニアロールの存在を知ったと思う。
マヨネーズが!アボカドが!寿司飯の中にいる。
それだけでは無い。
店主は勉強好きな方だったようで
チーズが入ったヤツも出してくれた。
多分アレはフィラデルフィアロール。
チーズとサーモンが入っていて今は結構好き。
でもその時はひょぇぇと他のバイト達と驚いていた。
そういうひょぇぇな思い込みで
きっと美味しいモノを試し逃しているだろう。

年々頭が固くなる。
食べ物だけでは無い。
思い込みで新しいモノを試さないってのは
勿体無い事だ。
世の中にはまだ知らないモノや

行ったことがない場所が沢山ある。
今の自分の世界の中だけで生きて行くのは
安心だけれど、つまらない。
私のことだからきっと後悔する筈。

機会が有れば新しい経験に怖がらず
積極的に自分から飛び込む人で在りたい。
少しくらい嫌な思いをしたって
暫くすれば話のネタ位にはなるだろう。

私の「次回の挑戦」は
見た目で敬遠していたホルモン系を
食べてみる、だ。
小さなことからコツコツと。