姫路〜播磨メディカルチェック研究会〜 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

姫路〜播磨メディカルチェック研究会〜



とても久しぶりの姫路へ出張でした。


抜群のお天気の中に映える姫路城。


街全体がとにかく綺麗に整備されていて、歩道も広くビックリしました。









今回は、徳島大学の酒井准教授からのご紹介で、


「播磨メディカルチェック研究会」様よりご依頼を頂く機会があり、


約70名くらいの医療従事者を中心とした皆さんがセミナーに来てくださいました。


「腰椎改善のためのCore Power Yoga CPY®︎」






最後に、腰椎分離症終末期に伴う滑膜炎のラグビー選手の例を挙げてお話ししました。






画像と照らし合わせるとエクササイズを選択しやすくなることなど…



講義がたったの一時間半しかなくて、喋り切れなかったのが残念無念叫び









実技時間は、みなさん真剣そのもの。


臨床の現場でも(リグレッションして)活用していただきけたら嬉しいです。
















大変おせわになりました
段先生、長先生。


そしてお休みの日にもかかわらずご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。






弾丸だったので、駅の中でオススメされた、えきそば。


姫路駅がえきそば発祥だそうです。
美味しかった〜!



帰りはハイボールにひひ




そう、前にも書いたことのある、このBOSEのBluetoothイヤホン。


新幹線や飛行機に乗る機会が多い私には無くてはならない必須アイテムなんです。


何が凄いって音は抜群だけど、それ以上にノイズキャンセリングが本当に凄い!


ジェット機の音も全く気にならないほどです。
移動は本当に疲れるので、周囲の雑音や爆音からシャットアウトして、(音楽はながれているけど)自分だけの世界に入れる感じなんですよね。


出張や旅行が多かったり、通勤の騒がしさを感じたくない方にオススメです!


余談でしたニコニコ




E3