北欧@オスロ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

北欧@オスロ






船の旅を終えてオスロの街にやってきました!














オスロの街はバスとトラム(都電のような電車)で、


どこにでもいけます。





街中を歩いていると、テラスでランチを楽しむ人たちがいっぱい。



おいしいものがたくさんありました。







この日は23度もあり歩いていると



汗ばみます。










30分歩いてはビールを飲んでました。


ノルウェーでは、物価が日本の3倍。


お店で飲む生ビールはいっぱい1800円ほどします叫び



高すぎるけど、炭酸水を買っても700円位するのでついビールを買ってしまいます叫び







ところで北欧のキャラクターと言えば、妖精のトロル。



ちょっと怖いけど、無理やり笑顔で撮ってみました叫び






↑女性でした


ここは、「アナと雪の女王」のアレンデール城のモデルとなった






古城アーケシュフース。


静かに佇んでいて、癒されるお城でした











さて、新しい街に訪れるとまず初めに2階建ての観光バスに乗ります。




観光名所を回ってくれて途中下車は可能です。


そしてその街の大きさや空気感、規模感、距離感などを把握することができます。




この右手のレストランがとっても素敵だったので、食べることにしました。
















このスープがおいしくて忘れることができません。





テラスはカフェ風、



店内は中世そのもの!














1857創業の歴史あるレストラン。



素敵だったなー。



翌朝は列車の旅です!

早寝早起きしまーす。











チビ助たちは凄くリラックスしていた様子。





E3