アスリートとスポーツドクター | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba
2019年03月15日(金)

アスリートとスポーツドクター

テーマ:ラグビー
 
サントリーのプロ選手石原慎太郎くんが、堀江くんとトレーニングにきました。
石原くんも明治大学時代の教え子で、久しぶりのトレーニングでした。

 

 
二人とも28歳になった今、筋トレだけではなくコンディショニングを整えるトレーニングがどれだけ大切かを実感するようになったとのこと。
 
怪我を回避するために機能するカラダ作りのために必要だと話ししていました。

 

 

 
驚いたのが、普段から主に肩甲骨の可動性を意識したケアをしているそうで、肩甲骨だけでなく全身の可動性が高かったです。
通常フロントローの選手はその体の大きさもあり、かなり可動性は低いけれど、きちんとトレーニングしていれば可動性は獲得できるものだと改めて私も実感させられました。

 

 

 
恭佑は初めガチガチでしたが、今はとっても良い状態へ。
ヤマハを退団し、新天地での活躍も楽しみです。

 

 

 

 
 

 

ちょっと私の声が恐ろしいですが・・・学生の頃から教えているので(え、そうじゃなくても怖い?)ご興味があればご覧ください。

 

 

 

 
アシストしてくれたみっちゃんと、慎太郎の彼女ひとみちゃんも一緒にランチ。

 

完全に私はお母さん役ですね叫び

 

 

チビ助たちもいっぱい遊んでもらいました。

 

 
シーズン前のトレーニング。またやりましょう。
 

 

 

 

夜はスポーツ整形外科医の先生方とご飯。

皆さんチームドクターとしての実績を積まれて、そのご活躍は素晴らしいものです。

 

岩本先生(SC南葛)

井澤先生(元サッカーU20)

齊田先生(FCいわき)

川崎先生(クボタ)

 

 
怪我をしないように、また怪我が起きた時にサポートする立場で、
これからもスポーツ界に少しでも貢献したい、そんな話で盛り上がりました。
 
皆さん有難うございました!
 
 
E3
 

 


ゴギョウとナズナとホトとセリ




慎太郎もすっかり猫の虜に。しめしめ。保護猫ちゃん飼ってくれるといいなー。

本橋恵美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ