【トレーナー・インストラクター向け】HRM事業第二回説明会 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

【トレーナー・インストラクター向け】HRM事業第二回説明会

先日BlogやFacebookで募集しましたところ、
トレーナー・インストラクターの方々から沢山の応募があり
先日、第一回目の健康HRMプロジェクト説明会が午前・午後にわけて二回、
FIELD OF DREAMSにて開催されました。


$本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



応募された皆さんはきっと
こうした事業に関わることが初めてだと思います。
沢山の不安や、詳細が明確にされていない中、
それでも足を運んでくださったという
その行動力と向上心にとても感動いたしました。

想いがあっても
行動に移すことはとても難しい
ということを私自身よくわかるからです。

中には
日帰りで九州からこの説明会のためだけに来られた方、
これから毎週新潟から東京へ通う意気込みの方もいらして
本当にこちらが頭が下がる思いです。


ですから
沢山のチャンスをどんどん掴んでいただくべく
HRM事業部(ヒューマンリソースマネージメント)一同
尽力したいと思っております。


今回の事業は単なる人材派遣ではありません。
研修を隔週定期的に開催し、(無料です)
学びの機会を惜しまず提供していきます。


私は
身体を改善するために
運動指導者は骨格筋の解剖学や運動生理学の知識だけでは全く足りない、
と思っています。
これは業界に見落とされがちな点です。
内臓の活性化が健康には一番大切だと感じていますので
免疫学、神経解剖学など体内機能改善に繋がるものを
伝えていこうと考えています。

そして学んだ知識を生かす現場に出ていただきたいのです。


photo:02






こちらは(別の打ち合わせ時の写真ですが)
横浜ベイスターズを引退したばかりの高森勇旗くん。
過去数年、伊豆の自主トレを共にしました。
アスリートのセカンドキャリアはとても難しい選択。
野球選手だからといって野球教室だけが指導現場ではありません。
きっと自分の可能性がどれだけあるのか試したいという
思いがあり、説明会に参加してくれたのだと思います。


こうして現在指導者の方、
資格を取ったばかりの方、
アスリートの方などなど・・・
自分の勉強のためキャリアを積むために
積極的に参加してくださったみなさんでした。


さて、第二回説明会が2月25日に決定しました。
ご興味ある方は是非応募なさってくださいね!
(応募済みで一回目に参加できなかった方も是非)
お待ちしております。




(株)FIELD OF DREAMS
HRM事業ヘルスプロモーションマネージャー
本橋恵美