リポビタンDチャレンジ2010 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

リポビタンDチャレンジ2010

土曜日@秩父宮


ラグビー日本代表の応援へ行ってきました。

(と言っても仕事のため前半のみ、泣)


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


日本代表vsロシア代表

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そしてとっても好きなこの写真。


日本代表スタッフです。

グラウンドにはヘッドコーチは入ることができず(何故なんでしょう・・・)

数名のスタッフに限られていますが


選手たちと同じ想いで国歌斉唱していました。


今回この試合に招待してくれたのは

左から3番目。


通訳をしています

中澤ジュリアさん


ジュリアさんの仕事ぶりはとっても男らしく凛々しい。

それでいて優しく包容力のあるその人柄は

選手たちの癒しにもなっている、それは素敵な女性です。


私が代表のお仕事をお手伝いさせていただいていた頃は

女性が加わってくれて嬉しい!!(といってもスポットでたまにでしたが)

と、とても喜んでくれたのを思い出します。


一年のうちとても長い期間こうして代表とともに世界各国を回り

JK(ヘッドコーチ)や外国人コーチたちの通訳を務めています。

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さて肝心の試合。

ロシアは体格が数段大きくパワーがありましたが

日本のスキルの方が数段上でした!


75-3

圧勝!

本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


さて、一緒に観戦したのは、ちょうど取材に来ていた

テレビ東京水原恵理アナ


ずっとスポーツニュースを担当しているだけあって

またまた女子ラグビー出身なので

ラグビー界でもかなりお友達が多く、お酒が大好き。

サバッーーーーとした、これまた素敵な女性です。


最近トレーニングしてないからお腹が緩んだぁ・・・

と嘆いていたので、恵理さんまたお仕事の合間に来てね☆


そろそろラグビー観戦は震えるほど寒くなってきます。

次回はダウンコートかな。


E3