☆意味と経験☆The Bahamas | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

☆意味と経験☆The Bahamas

ただいまです☆



昨日帰国しました!



今回は今まで私の中にはない新しい世界をのぞかせていただくことができました。



この篠宮龍三という人との出会いがなければ



フリーダイビングそのものはもちろん、そこに関わる人たちやその独特の世界観。



バハマという国。



ロングアイランドという小さな島。



そしてサンドフライ。



・・・・。



サンドフライ?



えーーー。



蚊みたいな虫です。



泣っあせる



脚だけで85か所。



刺されましたあせる



この旅行中そして帰国してからもカラダが大変なことになってますあせる



でも皮膚科に行く時間がないので痒みと格闘中!!!!!



本橋、忍耐力鍛えられております!!!!



読んでるみなさんも痒くなってきましたかー?(笑)



まっ何事も経験☆



南に行くのに虫よけを忘れた自分が悪い!



身をもって経験すべし。



そんな経験をさせてくれたロングアイランドからバハマの首都ナッソーへ。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



今回、日本を出発する寸前に龍三さんの思わぬ予選落ちという知らせ。



でも、本来の私の役目。



決勝に向けて最終コンディションを整えるお手伝い。



これがなくても、龍三さんにとっても、自分にとっても必ず行く意味はある。



そんな確信あり、サポートメンバーの一人としてこの地に降りました。

(基本いつでもポジティブな性格ゆえこんな時便利ですね☆)



そして到着後、違う公式の大会で予選翌日に自己新記録(日本新記録)の107メートルを



見事達成したことを聞き、一緒に喜びを分かち合うことができました。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そして龍三さんはしっかり次への手ごたえを感じ、



改善点に気づき、今後どうトレーニングしていくべきか・・・などを話し合い、



お互いに士気を高め合うことができました。



私たちトレーナーはこのスポーツという厳しい世界の裏方であり、



ともに喜びも悲しみも感じるけれども、



こうした予想しえない状況にも一喜一憂することなく



支える存在でなくてはいけない。



そんなことを改めて感じさせてもらえました。



んー、支えられたかどうかはわからないけど、



この遠くの地で再会したときの龍三さんの笑顔。



これを見れただけでもTEAM龍三は満足でした。



そして選手のみなさんのトレーニング方法やバックグラウンドなどを教えていただいて



競技の特性や、トレーニングの開拓すべき点を明確に感じ取れました。



こうした瞬間に仕事の楽しさを感じます!



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




さて、私と伴ちゃんの二人は首都ナッソーでみんなとお別れ。



ここに滞在して未知の土地ナッソーを満喫することになりました☆



また時間が出来たらゆっくりアップしていきますね!




emi



今回ご一緒させていただいた野田幾子さんという

素敵なライター兼カメラマンの方がいらっしゃいました。

野田さんの記事を是非お読みいただけたらなぁと思います。

写真も素敵です☆

http://apneareport.tumblr.com/post/276315711/wc-cnf-107m-locals-dive-off