おいでん祭☆ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

おいでん祭☆

またまた旅行日記に戻ります☆



今回は本当に沢山の思い出ができて沢山の更新になります。



さて二日目夜。(まだ二日目!)





岐阜県中津川市の「おいでん祭」に行ってきました。


ちなみにミサブログではフツーに「よさこい祭り」 とありましたが、ほっておきました(笑)

ほんと、おかしー。これを読んでキャーとか言ってると思います。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


これぞお祭りですね!



こういうお祭りは本当に久しぶりに見ました。

しかも、地元住民の方に交じって、自分も地元みたいな顔で(笑)





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



でも意外にも浴衣の人が少なかったです。



縁側からそのままサンダルを履いて出てきたような。

そんな光景がまたヨカッタです。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



この街を愛する人達が集って、楽しむ一年一度の夏祭り。





本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



そんなひとときを私とミサちゃんも過ごせたことに感謝です。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



子供の頃よくやりましたね。



そうこんな真剣な表情だったと思う。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


お祭りのあと、とっても素敵なcafeを見つけました!




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba




今日は散々食べたのに私はチョコレートパフェ、ミサちゃんはコーヒーフロート。


そんな一日に・・・?




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



懺悔(笑)




みっちりピラティスしました。




青弟・テッチャン。青母・文子さんまで巻き添え(笑)




楽しい一日をありがとう。




いよいよ明日は東京へ。

続く☆




emi