体幹強化ピラティス@奄美大島 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

体幹強化ピラティス@奄美大島




このピラティストレーニングが本当にイヤな下さん。







ありがとう










トントン。


トントン。。





ドンドンドンドン・・・・・・・・!!!








下さん 「入ってますーー。」





ですって。








鍵をかける始末。





もうあきらめて始めましょ☆













ありがとう




ピラティスは普段使わない奥深い背骨の周りの小さな筋肉や、


骨盤底筋群といわれる尾てい骨から恥骨のあたりの筋肉を使います。





「もー無理っ!!!はい、終了」





と連発する下さんですが、残念ながらそうはいかないんですよー(笑)





そう、記者の方も一時間最初から最後まで受けられました。


こんな風にちゃんと体験してくれて記事を書いてくれることに感謝です。





お疲れ様でした!












ありがとう







さて。





そんな風になんだかんだ言いながらも、真面目にそして汗だくになりながらも


メニューをこなしてくれます。





これはマットの上で自重でのトレーニングですが、もう本当にハードなんですよ。





特に私のアスリートピラティスはアスリート達が持つ普段鍛えている表層筋をほぼ使うことなく


(普段トレーニングを重ねている人ほど意識するのが難しく、その特徴をおさえています)


背骨を支配する細かくて小さな筋肉のみで、重い下半身の負荷を体幹にかけていくので


意識をすることからして難しいし、きついんです。





(あっ、また熱い?笑)




それより、ヨッシー?


しっかりね!





来年の世界陸上に向けて彼も必死です。







ありがとう






玉砕。








ありがとう




そして束の間の休息。


長期間のキャンプはこうした時間がとってもリフレッシュにつながって大切。




ありがとう





そしてあっという間に陽が落ちて。





結局釣れず(笑)





十分な栄養を摂ってこの日も終了。





また頑張りましょうね☆








そう先日ブログでも紹介しましたが、


デイリースポーツで下さんのピラティス導入の記事が大きく取り上げられました。





デイリースポーツ↓


http://www.daily.co.jp/tigers/2008/12/18/0001619208.shtml




読まれた方はいますか?


この素晴らしい記事の隣に。





「トラ番25時」





きゃーーー!


もうお嫁に行けません!!!!!





なんてことを記事にされたんですかーー、○○さん!!!


責任取ってください!!!!





ちなみに。


「○○○○」ではなく。。。





正確には「○○○○の裏」です!