スペイン~1世紀へタイムトリップ編~ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

スペイン~1世紀へタイムトリップ編~

Hola~☆


今日はemi顔が多いけど我慢してねー!


またまた鉄道に乗ってショートトリップしてきたよ!

バルセロナから約100キロ南下。



さて~、何に驚いてるんでしょ~

わざとらしい(笑)



じゃじゃん!

地中海!


ここはタラゴナ



真っ青な海に面したこの街。



円形競技場


この街は、イベリア人が住んでいた1世紀前後にローマ帝国によって征服されたという歴史の深いところなんだって。そして今もこうしてローマ時代の遺跡がそのままの形で残ってるなんて凄い!




地中海バックの競技場でどんなスポーツしてたんだろうね!



あまりに興奮してたら、踏んだ!

お気に入りのスニーカーがぁ・・・・


ウンがついたってことでまっいっか☆




そこへわんことお散歩中のおじいちゃん。

いきなりemiにわんこ任せて!


そんなー。

ポーズとる間もないよ!

しかも指入ってるからー。



AMADEUおじいちゃん。

聞いてないのに名前まで書いてくれたよ(笑)

分からないスペイン語でいろいろ観光場所も教えてくれて(笑)


Grasias!!




考古学博物館


王様がいたお城の部屋もそのまま残されてたの。

暗い地下で身震いっ。



「メドウーサの首」

突然現れて腰が抜けるかと思った!



街はこんな城壁に囲まれててね。




塀の隙間に見つけちゃったー♪


たまらなーい。

かわいすぎるっ。

しばーーらくここに居たのでした。

タカギ足あとに会いたくなってしんみり。。。



カテドラル


でもこの太陽いっぱい燦々と輝くこの街には、教会も真っ白に浮かび上がって。

ロマネスク様式とゴシック様式の両方の感じがしたし、イスラム建築も感じたよ。



それに可愛いわんこ達に何度も出会って。



そして一軒一軒のおうちがとっても素敵。


考古学の道


ここはお城を守る場所。

1世紀の大砲がそのまま並んでた。

20世紀以上もの間ここにいるんだよ、すごいねぇ。。



ここは開かずの間。

おじさんが特別開けていいって!

ドキドキしながら開けてみたら・・・

ただの道に出た。。。

やられました。。。。(笑)



そして更にバスに乗って行ってきたよー。



ラス・ファレラス水道橋


すごいでしょー。

山の中にあってね、「悪魔の橋」とも言われてるんだって。

高さ26mもあるの!



で。

座っちゃった。

その一番上に☆



ちょっとお行儀悪くてすみませんっ。。。

高いところへくると何故かワクワクするんです。。




覗き込んだりして。。




ついでにポーズ決めました!

親切なご夫婦のご主人が奥様を置き去りにしてわざわざ下まで降りて撮ってくれたのでした!

emi頼んでないよー。


そんなこんな。。

年甲斐なくはしゃぎ過ぎた後。。。。



鼻血が出ました(笑)


全然笑えませんでした。

バスを待つ間、このまま高速道路の真ん中で息絶えるのかと。


これが最後の旅行かと。。。

やっぱり最後も一人かと。。

お母さんお世話になりました。。。


色々なことが頭をよぎり。。。




とまぁ、一瞬思ったけど、この後また地中海見て感激しながらバルセロナに帰ったんだけどね!





また訪れたくなる街、タラゴナ。

その歴史の深さと、その跡をいまなお大切にする想い。

道に迷って親切に教えてくれたちびっ子達。

おじいちゃんも。

それにこの真っ青な海。

今度は夏に来たいな。

一人じゃなくって!(笑)

そこ大事。



大自然と歴史を満喫できた一日でした☆


Grasias!!