夏休みスタート。



と同時に気になってたオンライン英会話



エイヤーと始めました。



なぜなら大阪は高校受験に英検をもってると有利だから。



周りは英語習ってる子多いです。



英検コースのある学研のやってるkimini英会話にしました。



kimini英会話



こちらはしょっちゅうキャンペーンやってて無料期間30日っていう時に始めようと思ってたのですが、



タイミング的に10日無料体験プラス初月31円というキャンペーン中でした。



昨日初めてやったのですが、子どもはど緊張爆笑



なんせ外国人と話したことないので。



英会話から始めるべきかとも思いましたが、目的は英検なので。



英検コース一択!






簡単な英語で話してくれるかなぁと思ってましたが、まぁまぁ長い英文でいう時もあってなかなか私がそばにいないと難しそうです。



チャットでフォローも入れてくれたら、手書きでフォローもしてくれるので、なんとかできました!



今日も予約しましたよ。



昨日読めなくて苦労したので、予習をおすすめしてますがなかなか。





使用するスライドを前もって教えてくれるので、英文を読めるように、単語の意味がわかるようにしておく方がいいことを前回で学びましたにっこり