エミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰💕❣️



先日

タマノイ酢様、レシピブログ様、にいただきました、

酸辣麻婆の素を使ったアレンジレシピです🥰❤️💕カンタンに※ワンパン※で作れるように、試作に試作を重ねたり色々やっておりました😆👍💕


※一つの鍋だけでということ



ありがたいことに、他にも色々サンプルを頂いたりしておりましたし、フルタイムで仕事もしているもんですから💦😅、それらの暇を縫ってのの🔪試作や🥘レシピ起こし、🖥カロリー計算なども🧮行っていくとホント時間が中々ない🥺💦💦のですが、普段の食事🍽もしっかりスタイリングしたいと思っておりますので、インスタでほぼ毎日🍴食卓スタイリング🍽🥙やってお料理は本気でやってます笑笑

で、💻ブログには一品物のレシピをしっかり書きたいのでー、インスタとブログでのレシピ掲載は、ホント時間との戦いですね😅💦なので今日からの3連休はホントありがたいです🥰💕❣️



📱わたしのインスタ📱

emiffy123456 

出没頻度多し😉💕👍




さて前置きが長くなりました💦😅レシピです‼️


 TODAY'S
 
 冬瓜の酸辣湯おかずスープ


材料 4〜5人分
⭐️豚切り落とし肉 250g
→食べやすい大きさにカット
⭐️ごま油 大さじ1
⭐️水 700ml
⭐️酸辣麻婆の素 2袋→100mlの水で溶いておく
⭐️卵 2個 →割りほぐす
⭐️冬瓜 1/2 →皮を剥き、わたをとり煮物に入れるくらいの大きさにカット
⭐️にら 2〜3本→2〜3センチにカット
⭐️七味唐辛子 お好みで







作り方
①鍋にごま油を入れ、豚肉を炒めたら、水を投入し、冬瓜を入れ、あくをとりながら、柔らかくなるまで煮込む。
②冬瓜に火が通ったら、水で溶いた酸辣麻婆の素を入れてとろみをつける
③溶いた卵を入れかき混ぜてさっと火を通したら、ニラを入れ余熱で温めたら出来上がり😉💕👍
⭐️お好みで七味をかけると綺麗です☺️



 

💡作り方のポイント💡
⭐️冬瓜はカリウムが多いお野菜でむくみをとってくれますが、お湯に溶け出てしまうので、お湯を捨てないようにワンパン🥘で作り上げました🥰💕👍
⭐️胃弱の方、ニラは火を通さないときつい方はさっとではなく、ちゃんと火を通してくださいね🥰❤️
今回、緑を映えさせたかったので飾りで生で配置していますが、わたし含めうちの家族は生でもイケるタイプ笑笑🤣✌️



一人あたりのカロリー
186キロカロリー
おかずスープにもなります🥰💕ダイエットしている方にもオススメです🥰💕