エミッフィのブログにお越し頂きありがとうございます❣️




ネクストフーディスト

ポチって下さると喜びます🥰💕


今日は、私の常備菜といってもいい一品で栄養もバッチリ摂れて映えちゃう🥰お料理グラマーさんオススメメニューです☺️💕





卵の信田煮🥚


《材料》 4人分
・卵 4つ
・油揚げ(開けるやつ) 2枚
・スパゲティ(乾)1.5本
・水:めんつゆ=5:1
にして、信田煮がひたひたになるくらいの分量にする
※要調整


《作り方》
①卵を割り、小さめの器に入れておく。
②油揚げを横に二等分にし、口を開いて①の生卵を入れ、乾物のスパゲティで袋の上を縫うようにして止める 
③鍋に
水:めんつゆ=5:1

にして(油揚げがひたひたになるくらいの分量にする)沸騰させる。 ②の油揚げを入れ
中火を保ちながら煮ていく
卵の白身がフヨフヨ出てきたら、火を弱火にして、油揚げの中の卵が固くなりきらないうちに火を止め、粗熱が取れたら半分にカットして盛り付けて出来上がり

インスタで仲良くなったお友達が作っていたのを自分なりにアレンジしたものです🥰💕すっかりうちのお助け一品になりました🥰💕


卵なので、言わずもがなタンパク質豊富🥰油揚げにおだしがじゅわっと沁みて、トロッとした卵が映える一品です🥰💕✌️


⭐️⭐️⭐️⭐️

今日は息子氏の初の中間テスト📚📖。本番でしたっ‼️😱早朝勤務の私より早起きして勉強がむばつておりました😳🤭😆

結果はどうあれ終わって一安心です😅💦


息子氏の大好物を作って労った今日の夕食



今日は硬めの卵が好きな息子に合わせて、硬めの煮加減となっております🥰💕✌️



今日のエミッフィのインスタはこちら❣️💁‍♀️



なんか自分がテスト受けるより緊張したわー💦😆💦 



最後までお読み下さりありがとうございました❣️